ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

VACCINE無事完了 

みなさ~ん!
3連休は、有意義に過ごされたかな!?( ´艸`)

↓コメントお返事は、火曜日中にするね~→しました!



我が家は予告とおり、ダウミュウ病院行ってきたよ~ん


内では、
どこ連れて行くにゃ~と言ってた!?ミュウだけど、
病院待合室では、比較的落ち着いて、
フードボリボリ食べながら待ってたのね

ちなみにダウは、ほかのワンコの番なのに
ズカズカと診察室に入って行こうとする始末(笑
どんだけ病院好きなんだよっ( ̄ー ̄;)



先にミュウを診てもらうことにして、
診察台に乗せた途端、

シャーーーーー

と言いながら、震えてやんのっ(笑



まぁ~ハタから見たら、攻撃されそうで怖い光景なんだけど、
ミュウには、攻撃するなんて頭はナシ(爆



ミュウって不思議と、
自分がイケイケの時にしか噛み付かないの
まぁ~つまり、じゃれてる時なんだけどね~
ってわけで、毎度ダウがやられてるってわけ( ´艸`)



そんなミュウってば、震えながらも
ちゃっかりフード食ってたしね( ´艸`)



ってわけで、その隙に、
ブチッとやっていただきました(笑



何事もなかったかのように、VACCINE終了!

vaccine1

ダウは、ワクチンの他にも検査をね♪
そそそ、血液検査も忘れずに~

今回は、血がなかなか採れず
両足から採ったよ~
vaccine2

帰宅後、この巻かれてるテープが嫌らしく、
落ち着かない様子で、ソファに体こすり付けてるし( ´艸`)


相方さんとも話してたけど、
ダウって、結構、神経質で、
ミュウは、大雑把(笑
ネコって神経質なの多いハズなのになぁ・・・おかしいな( ̄ー ̄;)


vaccine3

そして、ダウは、病院出た後、
また戻ろうとしてるし・・・( ´艸`)

もう、今度置いて帰ろうかしら・・・


今回のワクチンは、ファイザーの8種
ようやく、抗体ができたのか、顔の腫れも吐き気も下痢もナシ!
これで、やっと大人になったか(爆


あ、ちなみにミュウは、
病院後から、よく声が出るようになった

発声練習できたらしいよ(爆爆爆



続きに迷子のお知らせ追記しました!
転載OKなので、ご協力お願いします!


↓わんこ用お節もどきアップしたよ~(笑
cheeseskitchenbanna
cheese's kitchen



人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング


↓以下転載です↓

ボーダーコリーの『パンチ』(2才 ♀)
1月9日 午後1時ごろ
富士山スカイライン 西臼塚付近で行方不明になりました。
少し目を放した隙に、山の中へ入ってしまったそうです。

カラー・リードは付けていません。
punch1

punch2

転載OKです!
ご協力お願いします!


ご連絡は→コチラ

2010/01/12 01:39 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(17)

e-191fanifaniさんe-191
ワクチン終わったわ~
ダウの血が、こんな採れなかったのは、初めてなのよ~
年に2回血液検査してるのになぁ
先生がしくじったと見てるんだけど(笑
ミュウは、ずーっと鳴いてたから、鳴きグセついたみたいよ(笑
ダウは、いろいろと神経質と思うんだわ
でも、病院は、大大大好きよ♪
[ 2010/01/13 12:56 ] cheese@管理人 [ 編集 ]

e-191りろのしっぽさんe-191
そそそ、今回は両足だったよ~
見た目は痛々しいんだけど、このテープの巻きっぷりが
どうにもこうにも嫌だったらしいよ(笑
去年は5種だったんだ~
今年は8種、たぶん来年は5種( ´艸`)
ミュウの発生練習、シャーッは一回だけなんだけど、
何かミャアミャアずっと鳴いてたのよね~
弱虫毛虫だよねぇ~(笑
[ 2010/01/13 12:55 ] cheese@管理人 [ 編集 ]

e-191ネコ娘さんe-191
そそそ、ミュウはかなり発声練習したからね~
っつてもシャーッは一回のみで、あとはミャァミャァ鳴いてた
ってか、泣いてたのかっ( ´艸`)
でも、やっぱり獣医にとっちゃ~怖いよね(笑
[ 2010/01/13 12:51 ] cheese@管理人 [ 編集 ]

e-191チップ&ミニーママさんe-191
ダウは病院大好きなのよ~
変なヤツでしょ( ´艸`)
血採られても、ヘラヘラしてるしね(笑
オチリに突っ込まれる体温計が一番嫌いらしいよ~
ミュウは、何だかんだであっという間に終わっちゃった♪
[ 2010/01/13 12:48 ] cheese@管理人 [ 編集 ]

e-191ひーちゃんe-191
にゃんこの歯は鋭利だから、噛まれると痛いのよ~
ミュウが噛むのは、構って欲しいときとか、
遊んで欲しい時だけなのよ~
パンチくんの件は、ありがとうね!
些細な情報でも、何でもあったら連絡してあげてね!
[ 2010/01/13 12:47 ] cheese@管理人 [ 編集 ]

e-191はなママe-191
うちは、これまで毎回、顔が腫れたり吐いたりしてたよ
ってわけで、抗体がまだ残ってた去年は5種にしてみて、
今年また8種にしたのよ~
ワンコも、人のインフルエンザワクチンと一緒で、
ワクチン接種に対する抗体というか、免疫だね
そういうものが出来てくるのよ~
ダウの場合は、病院好きだから助かるよ♪
[ 2010/01/13 12:45 ] cheese@管理人 [ 編集 ]

e-191ようさんe-191
うちは、シャーッは、一回っきりなんだよね~
あとは、にゃ~にゃ~鳴いてる
ってか泣いてるとも言うのかっ( ´艸`)
ま、ともかく、ニャンコの病院は大変だわねぇ
[ 2010/01/13 12:42 ] cheese@管理人 [ 編集 ]

e-191ステラママe-191
予約投稿失敗じゃぁ~ないから(笑
あんな時間にもPC開いてる時があるってことよ( ´艸`)
遅刻もせずに出勤してるしね~
ワクチン、ほんと無事終了で良かったわ~
ミュウは、サークルじゃぁなく、スリングにいたから(笑
その中でフードしっかり食べてるって、ずいぶんと現金なヤツだよねぇ
ダウは虚勢したけど、虚勢をされた病院も空きだったし(笑
GWとは、またずいぶん先の話じゃ~ん
なんて言ってるとあっという間なんだよねぇ
[ 2010/01/13 12:40 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ワクチンお疲れ様~。
ダックスって血、採りにくいみたいね。
マックスの時もなかなか取れないのよ~。
みゅうちゃん、シャーで発声練習??
ダウちん神経質でも病院は好きなんだ。
かわっとるね~。

>うちの2匹、へそてんってあんまりしないんだよね~。
 中で丸まってるわ。
[ 2010/01/12 22:17 ] fanifani [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/12 17:07 ] [ 編集 ]
病院は発声練習場所かいっ!(笑)
ネコさんの病院は大変ですよね~
獣医さんが(爆)
我が家が行く獣医さんは、いつもネコの引っかき傷があります
[ 2010/01/12 16:53 ] ネコ娘 [ 編集 ]
ワクチンだったんだね。
ダウ君は,お医者さんが大好きなんだ
血とられても全然平気なんだね
さすが男の子
ミュウちゃんも頑張りましたね
[ 2010/01/12 12:35 ] チップ&ミニーママ [ 編集 ]
両足??!
見た感じはイタイタしいね~(><)
ワクチン8種なんだね
家は5種だよ~☆
ミュウちゃんの発声練習聞きたいかも・・・
[ 2010/01/12 12:16 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
へぇ~・・にゃんこって噛むんだー
ってそこにびっくりしちゃったわよ(笑)
しかもイケイケの時!!!
是非、イケイケのミュちゃんを載せてーー☆
そうそう、来週富士方面へ行くので
気にしてみますね!
パンチちゃんのこと、他の方のブログでも拝見したんだけど
もし見つけたらどこに連絡すれば良いんだろー??
どこにお住まいの方なんだろー??と疑問が
多くて(ノ◇≦。)

もし、差し支えなければ、探している方のブログ等も教えていただけると
幸いです。
[ 2010/01/12 11:23 ] ひーちゃん [ 編集 ]
病院、お疲れ様~
ってワクチンは打ってるうちに抗体ができるの?
うちも子供のころにアレルギー発症してから
ずっと抗アレルギー剤投与してからしてるけど。。。
まっ、とにかく無事にすんでよかったね。
うちはかなり病院ではビビって大変だよっ!
[ 2010/01/12 09:39 ] はなママ [ 編集 ]
お疲れ様~~^

わが子の健康管理は親のつとめ

とはいえ なかなか大変ですよね。

うちは にゃん’ずは叶が病院中に轟く声で鳴くので恥ずかしいんだよね~~~。
[ 2010/01/12 07:51 ] よう [ 編集 ]
ん??? 予約投稿に失敗したのか???
こんな時間に珍しいじゃん~
今朝は遅刻していたりして(爆)

ワクチンも無事終わって良かったね~
ミュウちゃんはいい子でサークルにいるのね
なんかとってもかわゆいし(^m^)
ダウちんはほんと良い子だね~
だって去勢してたよね??? 
オペのこと覚えてないのかなv-12

連休も終わったし やっと今年も始まったって感じかな
ゴールデンウィーク目指して頑張ろうv-91
あっ 私は娘の春休みだけどね 笑~。
[ 2010/01/12 07:42 ] ステラママ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


