ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わんちゃんのリンパマッサージ講習会 

なんか~月曜日ってバタバタだよね・・・

ってわけで、サクッとアップしちゃうよ~ん

土曜日は、みっちゃん開催の
「わんちゃんのリンパマッサージ」講習会に行ってきたよ~

massage1

みなさん、思った以上に真剣に受講されてました(笑

最初は、リンパの説明とか・・・座学諸々で、
ペンを片手に真剣に書き書き( ´艸`)

massage2

その後は、犬たちは、みーんな
当たり前だけど、お洋服を脱いで、マッサージされてたよ~

結構、どのわんこもみんな、う~っとりしてたよ~

massage6

いやいや、見張りいらないし( ̄ー ̄;
ってか、あんたの体もチェックするから、裸なんだしね(笑
うちはハナから洋服なしよ


この講習会は、リンパマッサージの基本を行うよ~
みっちゃんの説明もとーってもわかりやすいし、
わんこのマッサージを実際にやってみて、
わからない所はその場で聞けるしね♪

massage5

なんつっても、わんこも一緒に参加できるってのが
何よりいいのではないかなぁ~と思ったよ♪

ほら、なんせ飼い主が、「犬のためだ」ってわかりやすいし( ´艸`)

講習会の最後には、みーんなで
しつけや困ってることについてのディスカッション☆

こういうことを洗い出すことで、
飼い主とわんこの関係を客観視できるよね♪
これ、とーってもよいコーナーだと思ったよ!



ってわけで、こんな感じで、時間はあっという間に過ぎて行き・・・
最期に!

massage4

フフフ( ´艸`)わかるかなぁ~?


まさに、ちょうどこの日は・・・

massage3

空ちん、5歳のバースデー

ってわけで、みんなでお祝いしたよ~( ´艸`)
バッタバタになっちゃってゴメンよぉぅ


わんちゃんのリンパマッサージ講習会は、
これにて無事終了♪


ご参加されたみなさん、講師のみっちゃん!
おつかれさまでしたっ!



さてさて、この日は、cheese母の待つ家へ帰宅した
ダウ&cheese
次の日の準備をしつつ、就寝



自宅では、ミュウがかなり寂しがってたそうだよ( ´艸`)



続きに載せていたパンチちゃん見つかったそうです!
本当に良かったです!


↓やっべ~久々のアップ!(笑
cheeseskitchenbanna
cheese's kitchen



人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング


見つかったそうです!
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!


↓以下転載です↓

ボーダーコリーの『パンチ』(2才 ♀)
1月9日 午後1時ごろ
富士山スカイライン 西臼塚付近で行方不明になりました。
少し目を放した隙に、山の中へ入ってしまったそうです。

カラー・リードは付けていません。
punch1

punch2

転載OKです!
ご協力お願いします!

詳細は→コチラ
何か情報あれば、メールにてご連絡を!
gemini071015☆yahoo.co.jp (☆を@に変更してください)

目撃情報も寄せられてるようです!
早くお家に帰れますよ~に!

2010/01/18 12:05 | おでかけ | TB(0) | CM(12)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-191パディさんe-191
先日はおつかれさま!
あの後、横浜戻ったのよ~
パディさんからTELきた時は、運転中だったよ♪
やっぱり実践伴うっていうのは、いいよね♪
ディスカッション形式ってのもいいよね!
そそそ、今思えば出てくるもんでしょ( ´艸`)
今度の時にみんなで、話し合いましょ♪
フードの見方の説明とかもすっからね~


e-191りろのしっぽさんe-191
みんな楽しくマスターしたと思いますよ♪
やっぱり実際に体をさわってやると、犬が気持ちいいのもわかるしね
アロマ使ったりもしたのよ~
次のレベルでは、クリーム作ったりもするのよ~
ダウもきっとよくなってるに違いない( ´艸`)


e-191ネコ娘さんe-191
リンパマッサージ、みんな真剣でしたよ( ´艸`)
実技中心だから、楽しいし、湯気が出ることもないよね~
その後のディスカッションも有意義だったと思うんだっ


e-191fanifaniさんe-191
リンパマッサージ、fanifaniちゃんやっちゃう!?
この講座だと、人のももちろん学べるからね~
小型犬は、よく上見るからね~
犬もみんな気持ち良さそうだったよ~


e-191アデリーさんe-191
あらまぁ!?イメージ変わってた!?
1週間前は、頭もボッサボサだったからね( ´艸`)
講習会楽しかったよね~
またあるよ♪是非ご参加を!
もちろん練習の後でもOKよ!


e-191ミントさんe-191
リンパマッサージは、良いよね~
犬もとっても気持ち良さそうでしたよ( ´艸`)
ダウは、ナゼか、キッチンのほうをずっと見張ってた(笑
ワンコのためのマッサージだからね~
ワンコなしでは参加できないしね♪


e-191popeyeママさんe-191
初コメでしたか(笑
ポパイくんは、ほんっと気持ち良かったんだろうね~
すぐに寝てたもんね( ´艸`)
毎日家でもやってあげてちょ~
サプライズは、なんだかバッタバタになっちゃったけど、
みんなで話し合いもできたし、楽しかったですよね♪
次回も是非是非参加してくださいね♪


e-191なぴちゃんe-191
そそそ、犬茶屋良いよ~
ゴハンもおいしいしね♪
肉が邪魔してリンパマッサージもできなかったとなっ(笑
太めもリンパが流れてるところは一緒だからね
慣れってか!?がんばれ( ´艸`)


e-191めろんママe-191
リンパマッサージは、わんこがほんと気持ち良さそうだったわ~
次回もきっとあるから、めろんママもご参加を~
講習会続きの週末でしたわ(笑
うんうん、充実したお休みだった( ´艸`)


e-191みっちゃんe-191
土曜日は、こちらこそありがとう!
みんなほんと真剣で、ワンコも気持ち良さそうだったよね~
ディスカッションは、あのコーナーは、いいよ!
cheese講習会でも、是非にとも取り入れていきたいわっ
そうだね~次回はきっと違った悩みになってるね♪
横浜視察行きませう~
場所、確かに遠いぜ~横浜青葉インターからだね(笑


e-191yukiさんe-191
みっちゃんの講習会は、楽しかったよ~
うんうん、みんなとっても真剣に受けてた♪
ワンコもとっても気持ち良さそうだったしね( ´艸`)
ダウは、ずっとキッチンのほうを見張ってた(笑
[ 2010/01/19 13:04 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
いやいや先日はお疲れさまでした!
って、あの後横浜戻ったの?
それまたお疲れさまでした。。

めちゃわかりやすい講習会内容で
パディの後退している脳でも理解できました。
ディスカッションって超なつかしいかった
インストラクター以来かしら(笑
悩みね・・・・
性格が暗いとか、お教室の時しか呼んでもこないとか。。
今思えばボロボロでてくるわ、沸いてくるっていうの(笑
Cheeseちゃんの講習会も楽しみにしとるにょー。
あのあと、フード見たんだけど
見方がわからんどーしよーもない女ですわい
[ 2010/01/19 07:54 ] パディ [ 編集 ]
しっかり皆さんマスターしたのかしら・・?
私も講習会したいと思いつつ・・
学校で教えてるとやりたく
なくなり・・・(笑)
家の方式だとアロマも使うからもっと
めんどくさいんですよね・・・
ダウちゃんもリンパの流れよくなったかな??
[ 2010/01/19 03:10 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
リンパマッサージ講習、お疲れ様でした
しっかりお勉強できたかしら♪
マッサージは実技中心だから楽しいですものね~
[ 2010/01/19 00:09 ] ネコ娘 [ 編集 ]
リンパマッサージ、いいな~。
私がやってほしい・・
小型犬って首とか肩がこるらしいね。
うっとりしとるの~。
[ 2010/01/18 22:58 ] fanifani [ 編集 ]
cheeseさんもお疲れ様でしたぁー。
1週間前とずいぶんイメージ変わっていたし。笑

とても楽しい講習会だったよね。
またあるといいな。
きっとレースか練習の後の参加だと思うけどさ。混ぜて欲しいのだ。
[ 2010/01/18 21:34 ] アデリー [ 編集 ]
cheeseさん、こんばんは~v-22
講習会、お疲れ様でした!
リンパマッサージって良いですよね~♪
ダウ君は見張りなのね(笑)
うんうん!!
ワンコも一緒に参加できるのは良いですよね☆
空ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-314

パンチちゃん、無事に見つかって良かったですv-344

凸☆
[ 2010/01/18 20:52 ] ミント [ 編集 ]
こんばんは 初コメかな?
いつも読み逃げさせていただいているので(汗
土曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
ポパイはマジ寝してしまって相当気持ちがよかったんだと思います。
お家でもやってあげよう。
サプラズのケーキもあって楽しい講習会でした。
こちらもポパイはマジ食いしてましたけど(汗
また次回も参加したいな~と思いながら帰ってきました。
[ 2010/01/18 20:14 ] popeyeママ [ 編集 ]
和なカフェいいねぇ♪
私もリンパ一生懸命戻してるよ♪
先日相方にやってあげたら
肉が付きすぎてやりづらい・・・
太めはどう対応したらいいのょぉ~(ToT)???
[ 2010/01/18 19:45 ] なぴ [ 編集 ]
リンパマッサージってよさそうだよね
わんこに触ってあげるだけでも
コミニュケーションだもんね
次の日は栄養学の講習会だったのかな?
お疲れさま
でも充実したお休みだったね
[ 2010/01/18 15:47 ] めろんママ [ 編集 ]
土曜日はありがと~
アーーンド 日曜日はおちかれっ
綺麗に写真撮れてるぅ~
みっちゃんもあっちから持ってきて
総集編でアップしようかな(爆)
ディスカッションコーナーは
誰かの悩みは誰かが通った道だからね
スラ・脚足は別として(爆)
それを聞く耳を持つかまたぬかは
あとは飼い主さん ガンバだもん
次に聞くときまでにまた違った悩みが
増えていることを願うよ
だってそれってコミュニケーションあっての
ことだからね~
っと言う事で まずは横浜視察じぇひじぇひ
行きましょう(HP見たら遠そうだけど)
[ 2010/01/18 14:02 ] みっちゃん [ 編集 ]
cheeseさんこんにちは(^^)
みっちゃんさんのわんちゃんのリンパマッサージ講習会お疲れ様でしたm(_ _)m
みなさん真剣だねv-218
ダウ君何の見張りなんだぁ?
[ 2010/01/18 13:32 ] yuki [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


