ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作りのためのペット栄養学 

リンパマッサージの講習会は、ほんとに良かったよ~
終わった後のディスカッションもよし!
参加する価値のある講習会だよ~~~!


ってわけで、本日はほとんどPCの前にいられないと思われ・・・
またまたサクッとアップ♪
写真少なめ、文字多めよ(笑



さてさて、次の日の日曜日には、
以前から、お問い合わせいただいていた方へ
栄養学の講習会を開催してきたよ~

本日遠いところから、ご参加いただいたのは、

como

まちさんとcomoちゃん
まちさんは、いろんなお友達と繋がっててビックリしたし(笑


それから、これまた遠いところからご参加の

kanta

かん太ママさんとかん太くん
本日が始めまして♪でした



まずは、ランチを食べて、講習会スタート!
dogplex1017

お店の方のご厚意で、お店の休憩時間にも関わらず、
そのまま場所を使わせていただいたのよ~

離れみたいなところが、DOG CAFEスペースになっていて、
貸切状態で、とーっても居心地良かったよ~

dau1017

んだよね~
事前にメールでのやりとりもしてくださったり、
お店の方々には、本当にお世話になりました!



さて、ここからが問題・・・



講習中の写真が皆無・・・( ̄ー ̄;
なんせ、しゃべり足りなかったくらいだから(笑
そしてナゼか、笑いあり涙ありの講習会になったし( ´艸`)



いつものごとく、栄養素それぞれのお話や代謝のお話、
フードのお話、添加物のことや計算方法まで、
この講習会は、多岐にわたっている内容なのよ♪

なので、実際1日で話して、理解できるかって言ったら、
きっと、できないと思うんだ・・・

この日やったことを、全部覚えるんではなく、
必要時にテキストを見て、日々の生活に生かしていってくれればなぁ~
なんて思っています♪



ちなみにこの日のダウは、
cheese母のところで・・・
dau1017

バタンキュー(笑
ダウも2日間丸々お付き合いいただきありがとうね(笑



ってわけで、
先日のみっちゃん講習会の時には、チラシをお渡ししたんだけども
今後は、フード食べさせてる方を対象にした内容の講習会も
じゃんじゃん、開催していく予定です♪
日程が決まったら、ここで告知しま~す♪



そして・・・
なんで、cheeseがこうやって講習会やってるかって(笑

やっぱり、犬もいろんな要因が重なって寿命も延びてきたし
高齢化しているのは事実だよね
寿命が延びたってことは、
それなりに病気にかかる確率も高くなるってこと


あ!病気にかかったら、まず獣医さんのところへ!
(これ基本だからねっ:笑)



cheeseまず第一の理由は
そういう病気の予防と
いち早く病気に気がつける状況作りをしてもらいたいっ


第二の理由は
犬とのコミュニケーションツールのひとつとしても
選択肢をいっぱいもっててもらいたいっ


第三の理由は
犬が最期を迎える時に、犬はもちろん
飼い主にも充実感を持って満足して送り出してもらいたいっ


ってな感じなんです(笑



えらそうなこと言ってるけど、
cheeseも、まだまだ勉強中
これから講習会も控えてるしね・・・


そして、何より、こうやって講習会を開くことで、
いろんな方にお会いできて、いろんなお話できるのが、
実は一番の楽しみなのよね~( ´艸`)




↓久々のアップ&講習会予告あり(笑
cheeseskitchenbanna
cheese's kitchen



人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング


2010/01/19 11:25 | おでかけ | TB(0) | CM(14)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-191めろんママe-191
そそそ、前に進むのみっしょ~後戻りはいたしません(笑
誰もきっと、最後は後悔するのよね
だけど、後悔してもそれが次に生かせるようになりたいじゃない
やるだけのことはやったんだって思いたいじゃ~ん♪
そ、だから今できることはいっぱいやろうね( ´艸`)


e-191ネコ娘さんe-191
そうですよね。ネコ娘さんはペットロスカウンセラーから
始まったって言ってましたもんねぇ
そそそ、ネコ娘さんが良く言ってた飼い主の充実度だってことが、
最近よーーーーーく分かってきた(笑
最終的に満たされて終わってもらいたいよね
もちろん、自分もね♪


e-191bitterさんe-191
ほんと充実してたというか、あっという間に過ぎた休日だったわ
そっか~ゆめちゃんも、今年は10歳なんだね
最近、発作は出ていないみたいだね♪
まだまだずっと長生きしてほしいよね!


e-191みっちゃんe-191
今回は、休憩ありの5時間(笑
じゃんじゃんって言葉いいよね( ´艸`)→意味不明
ディスカッションはいいよね~是非取り入れていきたいわ♪
そうだね~ほんと、パソはいいから、外出ようよ~
って、犬のことだけじゃなくって、
他の全部に対しても言えることだよね~


e-191fanifaniさんe-191
充実の講習会でした♪(あたしが:笑)
横浜とか都内だったら、fanifaniさんも参加できるよね♪
できるだけ、みんなが出てきやすいところでやりたいよ
そうそう、手作りにしてもフード選びにしても
結果、飼い主を満足させなきゃどうにもならないからね
手作りでもフードでも、飼い主が選んでやってれば
それでヨシなのよね( ´艸`)


e-191ばんびちゃんe-191
うんうん、マッサージは、そのうち合わせてやってく予定よ~
また、こっちでもみっちゃんのほうでも告知があると思うから
是非ご参加くださいませ~
ばんびちゃんのパンなら、いつでも食べられるからっ(笑
マッサージの講習会は、そうよ!犬茶屋よ~ん!


e-191ミントさんe-191
お店のかたの対応がほんと良かったわ♪
そそそ、講習会のはずなのに笑いも涙もありだった(笑
寿命、本当に伸びてきてるよね~
高齢犬も、ほんと多くなってきたし
病気は、やっぱり早期発見なんだよね♪
うん、最期の時には笑って満足した状態で送り出したいよね


e-191まちさんe-191
あらま!?初めてだったっけ!?( ´艸`)
相方さんまで興味持っちゃった!?(笑
そりゃ~いいことだわ♪
わーわー話すってことは、自分の理解にも繋がるもんね♪
犬には、飼い主が全てだからねぇ
うんうん、またお会いしましょうね~!


e-191チップ&ミニーママさんe-191
今回の週末は、本当にあっという間に終わりしました
ダウもお付き合いに疲れたことでしょうね(笑
のんきに暮らしてるのが、一番いいんですって!
病気には、やっぱり早期発見ですよね
防げない病気ってのもやっぱりありますからねぇ
飼い主の最後の使命は、ワンズを看取ることですからね


e-191yukiさんe-191
yukiさんところももうシニア世代になるんだっけ!?
ぜんぜん、みんな若いイメージだったわ
寿命が延びるってことは、病気も増えるってことですからね・・・
早期発見できれば、それに越したことはないしねっ!
できることから、やっていきたいですよね( ´艸`)


e-191パディさんe-191
そうそうDOGPLEXだって言わなかったっけ!?( ´艸`)
栄養学って言うと、なんか敷居高そうだけど、
普段食ってるものの説明だからね(笑
人も犬も何でも食べられるってことが大切よね♪
店内、昼間は、ぜんぜんOKだったよ!
6時前には解散したしね~
日が落ちると、ちと暗いかもね~


e-191かん太ママさんe-191
遠いところ、ご参加いただきありがとうございました!
充実したと思っていただけたら、嬉しいですよ~
あげているものの修正もだけど、様子見ながらやってみてくださいね~
そうそう最後は、犬は飼い主のために生きるようになるからね
ま、とにかく、犬が病気になったりした状況の時に、
飼い主側がいろんな引き出しを持っていたほうがいいもんね♪
まちさんは、涙あふれちゃってたね(笑
うんうん、食べることは楽しいって思ってくれなきゃっ
お互いがんばりましょうね~


e-191あきちゃんe-191
こないだはお疲れちゃん。(→真似:笑い)
そそ、翌日も講習会だったもんで、とっとと帰っちゃったのよ~
涙もあった・・・ってか、cheese泣かしちゃったし( ´艸`)
本当に満足して、送り出すことが、きっと
飼い主としての使命でもあるんだと思うよ~♪
そして、日々楽しもうってね♪
[ 2010/01/20 13:25 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
着々と前に進んでるね
すばらしい
どんなに頑張っても最後は後悔すると
思われる私の場合でも
今を一生懸命まろ めいと進もうと思うよ
[ 2010/01/20 09:24 ] めろんママ [ 編集 ]
お疲れ様でした
まぁ、私がいろいろ勉強し始めたのも
ペットロスを軽くするため
つまり飼い主さんの充実度ですからね
最終的にはワンコも飼い主も満たされるんですよね
[ 2010/01/20 00:17 ] ネコ娘 [ 編集 ]
講習お疲れさまでした
と~っても充実した日だったみたいですね
3つの理由ジーンと感じるものがあったぞ!
ゆめも春が来ると10歳
病気に負けないで長生きしてほしいなぁ

[ 2010/01/20 00:00 ] bitter [ 編集 ]
今回は何時間だったのかな?(笑)
じゃんじゃんやるって
まるでうちのTTのようだわ
ん? 違うな~ 毎週だった(汗)

ディスカッションいいっしょ~
それぞれがあげる事って
みんな経験していることが多いいからね
克服した人に聞くのが一番!!
出席者分のアドバイスがあるもんね
みっちゃんの基本の考えは
パソの前に居るより外にでろ(爆)
[ 2010/01/19 23:28 ] みっちゃん [ 編集 ]
充実の講習会いいな~。
横浜で開く時はぜひ参加表明。
最近無添加フードとか、
生肉を使ったフードとかいろいろあるから、
無理して手作りにしなくてもいいけど、
コミュニケーションツールとして、
そして、ぶっちゃけ
飼い主の満足感もあるのよね。
私の場合。
今は無理だけど、
マックスがよくなったら、また
手作りに戻したいな~。
[ 2010/01/19 22:58 ] fanifani [ 編集 ]
栄養学もリンパマッサージも好評だった見たいですねぇ~
リンパのほうはそのうち顔を出そうっと(#^.^#)
ますますcheeseちゃんは忙しくなってばんびのパンを
食べてる時間はあるのか?!なんてねっ!
↓リンパマッサージの講習場所ってもしかして犬茶屋?
ご飯も美味しくていいねぇ~
[ 2010/01/19 22:18 ] ばんび [ 編集 ]
cheeseさん、こんばんは~v-22
講習会、お疲れ様でした!
素敵なお店ですね♪
笑いあり涙あり・・・
きっと良い講習会だったんでしょうね~e-348
うんうん!!
寿命も延びてきてるからね!
病気には気をつけなくちゃね☆
第三の理由・・・
私も、満足して送り出してあげたいなぁ~。。

凸☆
[ 2010/01/19 21:22 ] ミント [ 編集 ]
ここでの書き込みはハジメマシテ(ようやく勇気がだせたました~(^m^)ぷぷぷ)!!

帰ってから相方に印象に残ったことを話して聞かせたら、
ヤツは真剣にテキスト読んでました♪
家に帰ってわーわー話してしまうぐらい勉強になりました:-D

なんてったって、ワンの為にももちろん、自分の為にもなることですもの。
してあげられることの全ては飼い主にかかってますものね。

またお会い出来るの楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いします!
[ 2010/01/19 17:09 ] まち [ 編集 ]
講習会行ったり、講習会開いたり、
ワンズのための日が、続いたんですね。
私も、のんきにワンズと暮らしているけど、
昨年のように、病気になると、いろいろとかんがえさせられます。
少しは、勉強していかないと、やっぱり、ワンズの方が、寿命も短いんだもの
第3の理由のようにね。
[ 2010/01/19 15:40 ] チップ&ミニーママ [ 編集 ]
cheeseさんこんにちは(^^)
栄養学の講習会お疲れ様でしたm(_ _)m
寿命も延びてるから色んな病気にかかる率があるのは現実ですよねi-184
我が家もシニア入りだからなぁi-229
[ 2010/01/19 14:48 ] yuki [ 編集 ]
なんだよ(笑
DOGPLEXさんだったんだ(爆
栄養学は奥がふかそうだよね。
これからキティが硬いものが食べられなくなり
と、考えるとね!
こちらもよろしくおねがいします
で、店内の明るさは大丈夫だった?
昨日ランチ~6時過ぎまでいたら
目の前のものがうっすら見えなくなっていた(笑
[ 2010/01/19 12:36 ] パディ [ 編集 ]
初めてのコメントで~す♪
日曜日はありがとうございました。
とても充実した時間でした!
今まであげていたモノや量を色々修正しないとダメな事が5歳のまだ若いときに判り大変感謝です~(*^_^*)
講習の内容は、もちろんこれから理解していく感じですが~(^^;)
一番印象に残ったのが、食べれ無くなった時はは楽しい思い出で食べると言う言葉です。
まちさんもだけど涙が溢れそうになりました。

その為にも楽しく食べれるように頑張らなきゃですね♪
これからも宜しくお願いします☆
[ 2010/01/19 12:36 ] かん太ママ [ 編集 ]
こないだはお疲れちゃん。
翌日も講習会だったんだね。
それにしても、涙もあった講習会って何があったんだ!?笑

最後の第三の理由。
何かグッとくるよね。
本当、できる事なら満足して送り出してあげたいな。
そうなれるように、あたしも頑張らねばだね。
[ 2010/01/19 12:22 ] あき [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


