ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

丹下佐善状態 

ども~
cheeseが好きなのは、ハラダのラスク(他のはそうでもない)
ちなみにバター巻き巻きは、やっぱりシガールだし、
チョコサンドもやっぱり、ビェオ ショコラオレか白い恋人
と限定的に好きなのよねぇ~( ´艸`)
ココのコレ!ってのが好きで、
他の似て非なる物は、そんなに好きじゃなかったりする(笑
ま、用はワガママです( ´艸`)


今週はもう既に平日全日アップの夢は破れ去り・・・(ノω・、)トホホ


さて、先日のミュウですが、
実は・・・

tabakomew1

やさぐれてました( ´艸`)
↑今回は、横の茶色いのには無関心でどーぞ・・・


ってのは、冗談で、
まぁ見ての通り、丹下佐善状態になってたのよ~


ま、しょっちゅうあることなので、笑い飛ばしてね
ちなみに病気とかじゃぁ~ないので、ご安心を♪

mewsazen2

どうしてこうなっちゃうのかと言うと、
大抵、爪が入っちゃってる・・・
まぁ用は、顔洗うのが下手なのよ
ネコとして致命的だぁね( ̄ー ̄;

だから爪は短くカットが欠かせない!
手が掛かるネコだこと~



ってわけで、cheeseの3分クッキングゥ~♪

mewsazen3

チャララッチャッチャッチャッチャ♪
チャララッチャチャッチャッチャ♪
チャララッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャ♪
チャッチャッチャラ~ン♪


用意するのは、
生理食塩水(0.9%)
ラズベリーリーフとネトルのティー

これを混ぜて~

mewsazen4

ふきふき~キュッ!(目の中にもね♪)
ナゼかスポイトは、超嫌がるので、致し方なくガーゼ


ちなみにミュウは、これが嫌いじゃぁ~ありません(笑

mewsazen5

ふきふきしてると、そのうち寝るしね( ´艸`)


ってか、これをやって欲しいがためにわざと!?


んなぁ~こたありません(笑
ってわけで、この後は、しばらくカラー&パラボラアンテナよ


もう既にいつものギラギラお目目に戻ってるので
これまたご安心をね♪



3月27日 or 28日
横浜周辺
栄養学講習会~フード編~やりま~す!

フードの袋の見方ってどうなの!?
どのくらいの量、あげればいいの!?
などなど様々なフードがあって、迷ってる方や
アレルギーがあるからフード選びに困っている方など
疑問にもお答えしますよ~♪
お気軽にご参加くださいね~


参加ご希望の方は、メールで連絡くださ~い♪



その他講習会は↓記事で♪
講習会のお知らせ



またまた犬猫ごはんアップ!
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen



人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング



■追記■大至急
小型犬(主にチワワ)の預かり先を探しています!
どなたかしばらくの間預かってもいいよ!
って方がいらっしゃったらご連絡ください!
数頭いますので、何軒でも預かり先が多いほどいいです!
個別にご連絡いただければ、詳細お伝えします!
よろしくお願いいたします!





2010/03/17 11:27 | ミュウ | TB(0) | CM(10)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-235チョビママe-235
ミュウは、そんなに痛いって感じじゃぁないのよ~
まったくさ、顔洗うの下手すぎなのよ
って、顔洗うのが下手だけじゃぁなくって、トイレも下手だけど(笑
ネコも爪切りするよ~ん
前にいたネコも爪切りしてたよ♪
ハラダのラスクって、美味いよね~


e-235ネコ娘さんe-235
蘭丸さんも、前に目つぶれてたことあったよね~
ほんと、学習能力なさすぎだわよ・・・
ミュウは、もうすっかり良くなったけど、きっとまたやるよね(笑


e-235ロコママe-235
ネトルやエルダーフラワーなんかは、花粉症には良いよね♪
ロコママは、チンキ作ってるんだね
あたしも一応、エルダーフラワーと西洋人参ボク愛用中( ´艸`)
メールの通り、だいぶ落ち着いてきたよ~!


e-235fanifaniさんe-235
丹下佐善なんて、今の若者は知らないかっ(笑
ミュウは、目とか触られるのが、そんなにいやじゃないらしい
きっと、手入れされてるってわかってるのかもね
シガールは美味いよね!


e-235アデリーさんe-235
そだよねぇ・・・丹下佐善なんて、若者は知らないやぁね(汗
ミュウは、すっかり良くなったよ~ん
って、またいつやるかわからんけどね


e-235ミントさんe-235
ミュウってばねぇ~まったくさ~
怪我っていえば、怪我なのかしら( ´艸`)
ま、でもさ~顔洗うのが下手なんだもんね~
こればっかりは自業自得だよね
フキフキは気持ちいいみたいで、すぐ寝ちゃうのよ~
ちなみに爪切りも好きかも( ´艸`)


e-235ステラママe-235
あれ!?丹下佐善も脱脂粉乳も、ステラママは知ってるっしょ~
んじゃ~良しってことで(笑
ネコって、こんなになるまでやるかねぇ~
自分の限界ってもんを知っててほしいよ~
塩って言っても体液濃度と一緒だから、しみないのよ♪
連休なんだよね!嬉しいわっ!
がぜんやる気が出てきた!(笑


e-235yukiさんe-235
ミュウがダウにやられたって!?
それ、絶対あり得ないなぁ~
ダウがミュウにやられることはあるかもしれないが(笑
ミュウは、わりとどころか、かなり不器用さんよ~
そして、目のお手入れとか爪とか、結構好きみたいなのよ
変なネコだよね~( ´艸`)


e-235ヒカルさんe-235
ミュウってば、ほんと下手くそなんだよね~
トイレも下手だしさ~
うんPなんて散らばってるんだよ
でも、お手入れ関係やられるのは、結構好きらしのよ( ´艸`)
目拭いても寝ちゃうし、爪切ってても寝ちゃうもん(笑
本当にネコなんだろうか・・・ナゾ
ハラダのラスクは美味いよね~!
もちろんあたしもホワイトチョコのが好きよ~
プレミアムは、いまいちだったわ(ノω・、)
[ 2010/03/18 16:46 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ミュウちゃん痛そう~
でも顔洗うのが下手って・・(≧m≦)pp
ごめん。。笑っちゃうよ。
ネコも爪切りするんだね。。初めて知った~
↓ラスク美味しいよね~!
私も好きだよ♪
[ 2010/03/18 09:56 ] チョビママ [ 編集 ]
蘭丸も自分のつめで目を引っかいちゃいますよ
学習能力がないのです(笑)
ミュウちゃん、お大事に
[ 2010/03/18 01:42 ] ネコ娘 [ 編集 ]
cheeseちゃんのハーブのお薬があれば安心ね♪
私もネトルのチンキで花粉症対策してるけど、
これがなかなか効いてるよ!!
cheeseちゃん、ほんのちょっと仕事落ち着いてきた?
私もほんのちょっとだけ落ち着いた~(笑)
[ 2010/03/17 23:21 ] ロコママ [ 編集 ]
丹下左膳って。。
いたいたしいにゃ~。
自家製チンキぬりぬりが好きとは
変わった子だね。
シガール、私も好きだよ。
おいしいよね~。
[ 2010/03/17 22:57 ] fanifani [ 編集 ]
おっと丹下作善って言われても分かんない世代が多いかもよぉーー。笑

ミュウミュウお大事にね。
[ 2010/03/17 22:40 ] アデリー [ 編集 ]
cheeseさん、こんばんは~v-22
ミュウちゃん、お目目・・・
怪我でもしたかと思った~(p・Д・;)アセアセ
ニャンコなのに、顔洗うのが下手なんだ(●´艸`)
でも、cheeseさんの3分クッキングで元に戻って良かったね☆
ミュウちゃん、フキフキ気持ち良さそう~♪
寝ちゃってるし(^m^ )クスッ

[ 2010/03/17 21:01 ] ミント [ 編集 ]
丹下作善も脱脂粉乳もみんな知らないってー

猫ってとことん掻くからねー
それより傷口に塩かいv-12

忙しいみたいだけど 連休目指して頑張れ~
[ 2010/03/17 17:07 ] ステラママ [ 編集 ]
cheeseさんこんにちは(^^)
ミュウちゃんお目目どうしたの?ってv-12
ダウ君にやられたかと思ったわ(笑)
ミュウちゃんわりと不器用なんだi-229
cheeseさん器用なのにねi-278
ミュウちゃん本当に気持ちいいんだねi-196
cheeseさんの3分クッキングでお目目治って良かったi-233
[ 2010/03/17 14:33 ] yuki [ 編集 ]
ミュウちゃん笑けるぅ~(*≧v≦)イヒヒ
何で?何で?そんなに顔洗うの下手なん?
ツメ切って貰うってのもウケたけど(*^^*)

3分クッキングゥ~じゃないし(^_^;
ミュウちゃんフキフキしてもらいながら
寝ちゃうなんて、
よっぽど気持ちイイんやろなぁ。
ビオは涙が多いのでほぼ毎日拭かなアカンねんけど、
めっちゃ嫌がるしそのまま寝るなんて有り得へんわぁ(@_@。

ハラダのラスクあたしも大好き!
めっちゃ美味しいですよね(*^_^*)
あたしはホワイトチョコが好きかな?
でも1個でまぁまぁお腹にきますよね。
[ 2010/03/17 14:08 ] ヒカル [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


