ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

甥っ子へのプレゼント 

全然ブログに向かう時間が取れないよぉ~
なんでだろう・・・そんなに忙しいわけじゃぁないんだけどなぁ



ってわけで、いろいろ遅れがちですが・・・
みんな、いつもコメントありがとうね♪


今回は、甥っ子にすでに渡し済みの
幼稚園グッズ♪のアップっぷ~


327-1


ええ。ええ。どっちゃりんこよ~
売ったら、いい値段になりそうよね~( ´艸`)

写真撮るために広げたとたんに


327-2


2匹が寄ってきて、チェック入れてるしね(笑


まだ中身は入ってないから、
何のにおいもしないハズなんだけどねぇ


弟嫁ちゃんがキルト生地を買ってきて渡されたので、
それ中心で作ったよ~


327-3


かばんと上履き入れと体操着いれ
ランチョンマットにコップ入れとお弁当箱入れ

一応、換える時に、洗濯などで困らないように
2セットづつ作ったよ♪


327-4


一番のお気に入りはコレ♪上履き入れ
実はコレは、リクエスト前に作ったものなのよ( ´艸`)


今回の弟嫁ちゃんが買ってきた生地(乗物のキルト)が
たとえ誰かとかぶったとしても、
オリジナル感が出るように裏布必須で、
全部に刺繍を入れたよ( ´艸`)


327-5


ちゃんとポケットもいっぱいつけたよ~


ようやく、一仕事が終了したわ♪
ちょっと肩の荷も下りたかな~


ま、でも何より、おばちゃんとしては、
甥っ子が、楽しい幼稚園生活
を送ってくれることを祈るばかりだわね♪



バック類が壊れませんように・・・(爆



講習会内容については↓記事で♪
講習会のお知らせ



犬猫ごはん久々の更新!
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen



人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング



■■大至急■■
小型犬(主にチワワ)の預かり先を探しています!
どなたかしばらくの間預かってもいいよ!
って方がいらっしゃったらご連絡ください!
数頭いますので、何軒でも預かり先が多いほどいいです!
個別にご連絡いただければ、詳細お伝えします!
よろしくお願いいたします!






2010/04/01 09:43 | cheeseの手仕事 | TB(0) | CM(19)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-235コポさんe-235
1ヶ月くらいで仕上げるつもりが、結局2ヶ月かかったから(笑
有給取ってやろうかと思っちゃったくらいよ( ´艸`)
男の子用の生地って、結構かぶりそうだよね~
器用ではないんだよなぁ~よく相方に不器用って言われるし・・・
なんとなく形にしてるんだよ(笑


e-235ネコ娘さんe-235
細かいのが結構好きだからね(笑
甥っ子は、大喜びはしてないかも~
そそそ、弟嫁ちゃんが、大喜びで雄叫び上げてた(笑


e-235fanifaniさんe-235
上履き入れ、これカワイイでしょ~
あたしもお気に入りよ~自分のバックにしたいくらい( ´艸`)
ポケットは、いっぱいあったほうが便利よね
いろんなもん拾って入れてきそうじゃん(笑
男の子用のは、作るのが楽しいよ~


e-235ロコママe-235
幼稚園グッズって、結構いろんなもんがあるのね~
サイズとかも細かく指定されてるんだよ
びっくらこいちゃったよ~
お金取れそうでしょ( ´艸`)
宇宙飛行士なんて、無理むり~~~
だって、超メタボだもん(笑


e-235くまこさんe-235
幼稚園で自慢は、しないだろうけどね~
だって、ぜんぜん興味なかったもんさ(笑
でも、これもって甥っ子が楽しい生活送ってくれてたら、
おばちゃんとしても嬉しいよね~


e-235Kozueさんe-235
器用ではないんだな・・・これが。。。
よく相方から不器用って言われるし( ̄ー ̄;
甥っ子は、それほど喜んでなくって、弟嫁ちゃんが喜んでた(笑


e-235かのんさんe-235
こんなに作っちゃったよ~
って、かなり時間かかってるんだけどねぇ
面倒だったんだけど、期限があるからさ・・・
甥っ子の入学にかかってるからね~
切羽詰まると人間やれるもんなのね( ´艸`)
幼稚園は、手作り基本みたいよ~
保育園は、そういうところ加味されてるもんね


e-235ミントママさんe-235
ミント姉さんの時もやっぱり作ってたんですねぇ
渡すのためらったけど、ミント姉さんはきっと喜んでくれたんだろうな(笑
人のために何か作るのってのは、楽しいもんですよね♪
形はどうあれ、なんかいいんだよなぁ~
刺繍、好き!?嬉しいわ( ´艸`)


e-235めろんママe-235
おかえりなのだっ!
ロケットの上履き入れ、これいいでしょ( ´艸`)
あたしも結構お気に入りなのよね~
甥っ子には、ほんと楽しく幼稚園を終えてほしいわ~
筑波山、めっちゃ寒かったよ!!!
あんなに気温差あるなんて思わなかったわ~
舐めてかかってたよね・・・反省


e-235ミントさんe-235
おばちゃん、がんばりましたっ!
刺繍入りにしとけば、一目で自分のだってわかっていいかなぁ~
なぁ~んて思ってみたりして( ´艸`)
甥っ子は、実はそんなに喜んでなくって、
食い物あげたほうが喜んでた(爆
んでも、弟嫁ちゃんが相当喜んでくれて、作った甲斐があったわ~


e-235ステラママe-235
ほんと、おばちゃんとしては、甥っ子の入園が待ち遠しいわ♪
あっというまに泥んこバックになりそうだけどね(笑
スモックは、持ち込みいらないみたいだったよ~
やっぱ地域によっても違うのかねぇ~
生地は、なんか、重なりそうな気がしたのよ~
男の子向けの生地って、結構少なそうだったから
おばちゃん、ほんとがんばったよね(爆
[ 2010/04/02 11:52 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
時間がないといつも行ってるわりにしっかりと
甥っ子ちゃんの為にお仕事してるcheeseさんがとても好き。(笑)
生地がかぶってもオリジナリティが出るようにとの配慮もすごいよね。
器用でいいなぁ・・。
ダウちん・・自分の匂いでもつけておく??(笑)
[ 2010/04/02 10:36 ] コポ [ 編集 ]
相変わらず細かいね~
甥っ子さん大喜びだろうね
あっ弟嫁さんか(笑)
[ 2010/04/01 23:52 ] ネコ娘 [ 編集 ]
どれもめちゃくちゃかわいい!
クロスステッチのはいった上履き入れ、
こんな手の込んだの持ってる子いないよ~。
機能もばっちりで
さすがcheezさんだわ。
[ 2010/04/01 23:31 ] fanifani [ 編集 ]
幼稚園グッズすんご~い!!
やっぱり刺繍がすごいねっ。オリジナル感満載☆
売れば万単位でとれるよっ。(大阪人かっ)
ロケットの刺繍を見て、将来は宇宙飛行士かな??
おばちゃん、お疲れでした!!
[ 2010/04/01 23:00 ] ロコママ [ 編集 ]
わーすごいかわいい!
幼稚園で自慢できますね~♪

刺繍も素敵ですね!
[ 2010/04/01 21:57 ] くまこ [ 編集 ]
おぉ~っ 凄いじょ-
cheeseたんは器用なのね~
これは甥っ子たんも喜んだだろうね♪
[ 2010/04/01 21:01 ] Kozue [ 編集 ]
すごいねぇ
こんなに作ったの?
あたし最近面倒で・・

幼稚園は今でも手作り、なのかな。
あたしの周りは保育園、だからか。
そうゆうの少ないらしいですぅ~
[ 2010/04/01 20:53 ] かのん [ 編集 ]
いや~、すごい、すごい~!!!

私なんてミント姉の入園や入学のとき、切って縫うだけなのに、もう試行錯誤で・・・

あんなに小さい子なのに「はい、できたよ~」って渡すのもためらうほどのできで・・・

その当時にcheeseさんと出会っていたら・・ミント姉の人生も変わっていたかも・・・

cheeseさんの刺繍好きだわ♪
[ 2010/04/01 20:49 ] ミントママ [ 編集 ]
ただいまなのだ
すごいねえ
ロケットの靴いれすぐに目にとまったわ
刺繍もかわいく細かく
売り物にしたら高くなるねえ

甥っ子君 楽しい幼稚園生活おくれますよに

筑波山行ったのね
夏の山は気持ちいいけどねえ
冬は寒いのよね
[ 2010/04/01 20:47 ] めろんママ [ 編集 ]
cheeseさん、こんばんは~v-22
すご~~い!!
ホント、売り物みたいだわ(≧∇≦)キャー♪
しかも、全部に刺繍入り♪
めっちゃ可愛いし~(*´∀`*)ゞ
私も欲しいです(人´∀`).☆.。.:*・
cheeseさん、ホント頑張りましたね!!
お疲れ様でした☆
甥っ子ちゃん、大喜びだね(*・∀-)☆
楽しい幼稚園生活になること間違えなしだぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[ 2010/04/01 20:28 ] ミント [ 編集 ]
凄い!!! 手の込んだものばかりで
甥っ子君の入園が待ち遠しいねv-10
上履き入れもこんなに小さくていいんだものね
ほんと可愛い(^m^)
スモックは指定のがるのかな???
そのうちまた注文が来たりしてねv-12

生地は重なることがあるものね
困らないように・・・ 叔母様の愛情たっぷりだねv-8
[ 2010/04/01 19:43 ] ステラママ [ 編集 ]
e-508コメントありがとうございますe-508


e-235チョビママe-235
ええ。ええ。今回は入学祝いってことでがんばりましたともっ
って、お金はぜんぜんかかってないけどね( ´艸`)
弟嫁ちゃんが、びっくらこいてた(笑
筑波山、寒かったよ~
山頂は、雪だらけで、結構ビックリだった( ´艸`)
もう少し暖かくなったら、ハイキングだな~


e-235りろのしっぽさんe-235
そそそ、今回はがんばってやりました(笑
ロボット刺繍がお気に入りで、全部にそれがついてるの( ´艸`)
なかなかかわいい仕上がりだったよ
お金取りたいくらいだわっ・・・なんちって
[ 2010/04/01 18:25 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
すご~い!!全部に刺繍入りだなんて・・
どれもこれも、すごく可愛いね~!!
甥っ子ちゃんも弟嫁ちゃんも
喜んだでしょ~~♪

↓春探しのはずが・・寒そうだね。。
筑波山、やはり上の方は雪があるんだ・・
ダウくん・・たとえ貸出のケージでも・・
どこでも楽しそうだよね~~♪
有給休暇満喫だね!!
[ 2010/04/01 18:10 ] チョビママ [ 編集 ]
すご~い(><)
全部刺繍入りだなんて・・・
しかも作ってくれる人がいることが
いいよね~☆
刺繍いりなら結構取れるね♪
[ 2010/04/01 15:14 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
e-508コメントありがとうございますe-508


e-235yukiさんe-235
甥っ子の幼稚園グッズ、やっとこさ終わったわ~
結構長い間格闘してたでしょ(笑
やっぱりこういうのって、2セットくらいあったほうが便利だよね?
って親的にね( ´艸`)
甥っ子は、早速かばんをふりまわしてました(笑


e-235ayaさんe-235
ようやく完成したのよ~いやいや長かった(笑
お誘い???と思ったら、講習会ね♪
うんうん、またやるので、またの機会にね( ´艸`)


e-235パディさんe-235
おっ!?ってことはブログ復活してきたのかっ
ってか、アレが終わったとか!?( ´艸`)
刺繍、気になる???
んじゃ今度何か考えとくから(笑
んじゃ、mixiで♪(いつログインするか気まぐれだけど:笑)
[ 2010/04/01 13:23 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
cheeseさんこんにちは(^^)
甥っ子ちゃんのv-25お疲れ様v-218
でもこれを2セットとはcheeseさん凄いわv-425
みんな可愛いわよi-233
甥っ子ちゃんも喜んで幼稚園通うはずよi-185
[ 2010/04/01 12:25 ] yuki [ 編集 ]
すごい!!
売り物みたい~(^0^)
わたしも欲しいぐらいだわ~(笑)

こないだはお誘いありがとー♪
コメ見たのが前日だったもので(^^;
ブログアップ楽しみにしてま~す☆
[ 2010/04/01 12:20 ] aya [ 編集 ]
よっしゃ!久しぶりに一番乗り(笑
この間はお会いできず無念なり。
て、相変わらず魔法の手をふるまってらっしゃる
その、刺繍??きになるなぁ~
超かわいいんだけど!
息子が幼稚園の時あなたに出会いたかったギャハハ
じゃ、mixiでお会いしましょv-5
[ 2010/04/01 12:08 ] パディ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


