ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホビー de GW 

さて本日は、ホビー的な内容でGWの出来事を・・・( ´艸`)
GW中に、ホビーショー行ってきたのよ~
一年通じて、全国いろんなところで開催されてるんだけど、
この日本ホビーショーが、一番ビックかなぁ~


507-1


入口で入場券と引き替えに↑シールをもらいます
これを見えるところに貼って、入場~
このシール、紙じゃなくて生地なんだよ~( ´艸`)なんかいいっしょ♪

もちろん会場内は、撮影禁止なため、写真はナシ・・・


507hobby3


この日は、犬猫はお留守番よ~
あんな人混み行ったって、ダウだってつまらんでしょ~に
ってわけで、GWのおでかけ疲れを癒すべく、
ダウミュウには、ぐっすり居眠りしていただきました( ´艸`)


ホビーショーでは、特に何を買ってきたわけじゃぁないけど、
普段、なかなか手に入りそうもないものは、ゲット♪
中でもお気に入りは↓( ´艸`)


507hobby2


ファスナーの色がGOODすぎっ
編み棒は、かわいすぎて、思わず買ってしまった(笑


cheeseの場合、ホビーショーには、物品購入ってより、
アイデアを盗みに行ってる感じ
いろいろお勉強になったよ~♪
cheeseメモがいっぱい残ったし( ´艸`)


そしてそして、今回、大ヒットだったのが・・・


507hobby4


これっっっ!!!о(ж>▽<)y ☆
ミュウソックリで(まぁ~実際こんなにかわいくないけどさ・・・)
これを選んでる時が、一番心が弾んだかも( ´艸`)
ちなみにポストカードです♪
お店の方に、入手元は聞いてきた(笑




そりから、ホビー繋がりで・・・もう一ネタいいかしら( ´艸`)



とっ散らかっていた、cheeseのデスク周りを片付けたのよ(笑

507hobby5


今までいろんな収納を模索してきたけど、
ようやく完成番に近づいた刺繍糸の収納

箱は、先日弟嫁からいただいたお菓子の箱( ´艸`)
糸巻きは、自分でいらない箱を切りまくって作ったよ(笑
そして、糸番号もわかるように、何気に糸巻きに刺繍糸の紙を貼ってあんの~♪

キレイにかつ効率的に収まって、気持ちいいわ♪


そして、こちらも・・・


507hobby6


毎回使うたびに、カゴから取り出していた糸とボビンたち

糸もボビンも、色別に何十個もあるけど、
よく使う色って決まってるんだよね

ってわけで、カゴとS字フックを使って、
よく使う白・ベージュ・紺・黒・水色・黄色のみ出してみた♪
カゴは、机の上棚に針金で取り付けたの( ´艸`)

これまた、使用感バツグン!


507hobby7


その他細かいモノは、カゴや箱を使って収納してんだけど、
大活躍なのは、小さい瓶だねっ!

ジャムの空き瓶とか、お菓子の空き瓶の再利用( ´艸`)
細かいものは、種類別に瓶に入れて、カゴへ収納
フタの開け閉めは、面倒だからフタはナシ
あくまでも機能重視で(笑



写真一番下は、いわゆる・・・裁縫用具入れ
これ、おばあちゃんか誰かのお土産なんだけど、
小学校の時からずーーーーーーーっと、使ってんの( ´艸`)
和紙を特別な技法で固めてある箱なんだよね


これ無くしては、cheeseの裁縫は語れない(笑
20年来?いや。。。30年来?の愛用品



今日のブログは、オチなしかよっっっΣ(・ω・ノ)ノ!
と思った人も思わない人も、↓ポチッとな~(笑
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング




講習会内容については↓記事で♪
GW中は個別でご連絡いただいた方へ地元で開催しました~
講習会のお知らせ



犬猫ごはん本日更新!かぼちゃシチュー
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen

2010/05/12 12:31 | 飼い主のこと | TB(0) | CM(10)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53ようさんe-53
おされ~?何とか片付いたよ♪
でもさ、やっぱり、キレイに片付いてるとやる気も出るよね
って、もう散らかってるけどさ(笑
3個しかボビンないって、結構辛いね~


e-53りろのしっぽさんe-53
やっぱりキレイに収まってるほうが、やる気も出るよね( ´艸`)
うちも最初、ただの缶とかに入れてたんだけど、
だんだん収集つかなくなってきたのよ(笑
りろのしっぽさん、衣装作り専門でしょ~( ´艸`)


e-53ネコ娘さんe-53
ボビン、あたしも缶に並べてたんだけど、隙間があると
ちゃかちゃか動くでしょ~それが嫌で・・・
って、結構神経質なB型なのよ( ´艸`)
このキレイな状態がいつまで持つんだろう(爆


e-53みっちゃんe-53
でしょでしょ~ミュウに似てるっしょ!
わかってくれた~( ´艸`)
このポストカードナイスだよね~ほんっとカワイイのよ~
ホビーショー、毎回平日入れて3日間なんだよね
混みすぎちゃうんじゃん!?違うかっ(笑


e-53ミントさんe-53
ホビーショーは、楽しいのよ~
ミントさんがやってた羊毛キットも買ってきたんだ( ´艸`)
ミュウくりそつのポストカード、マジかわいいっしょ!
デスク周りが片付くと、何かとはかどるってもんだよね
やっぱり片付けっていいことよね( ´艸`)


e-53くうさんe-53
今までは、ボビンも缶に入れっぱなしだったんだけど、
ごちゃごちゃ中で動くし、パッと取り出せないから
なんか、イラッとしてたんだよね( ´艸`)
やっぱりキレイなほうが、やる気も出るし効率的よね♪
うんうん、ホビーショーは、かなり創作意欲が湧いたよ( ´艸`)


e-53ステラママe-53
おもしろかったけど、歩き疲れたよ( ´艸`)
カワイイファスナー、この他にもいっぱいあったよ~格安で♪
迷子タグも500円で作れそうなとこあったよ~
とにかくそういう体験会がいーっぱいあった( ´艸`)
裁縫道具は、機能的なのが一番よね~
そそそ、買っちゃって増えていくのよね(笑
ミシン針も号数ごとにまとめて入れてるよ~


e-53めろんママe-53
そうそうホビーショー、毎年この時期やってるのよ
行くと結構おもしろいよ♪
小物の収納は、やっぱり瓶だよね~
うちの場合は、フタが閉まらないことが多い(笑
何より機能重視で( ´艸`)


e-53yukiさんe-53
ダウは、この日だけはお留守番させたよ~
っつっても中日の平日だったんだけどね( ´艸`)
ミュウ似のこのポストカードかわいいっしょ!
cheeseの大のお気に入りです♪
やっぱりキレイにするとやる気も出るってもんだよね~
[ 2010/05/13 14:41 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
おおおすっげ~~~~
おしゃれだ~~~
うちは~~ボビンが 一般のサイズに対応してないミシンなので 3個のボビンを使いまわし・・・・悲しい・・・・

[ 2010/05/13 10:40 ] よう [ 編集 ]
綺麗にかつおしゃれに収納だね~
うちなんて、ミシンについてた専用BOXに
詰め込んでる状態なのに(笑)
って、cheeseさんみたいに裁縫のさの字
もないほどやってないけどね(><)
[ 2010/05/13 05:05 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
整理整頓、素晴らしいですわ
そうそう、ボビンがねぇ
我が家はなんだったかの缶に一応並べております
私はそんなに多くないしさ
[ 2010/05/13 01:38 ] ネコ娘 [ 編集 ]
うほっ ホーントミュウちんそっくり!!
色んなものに使わせていただきたくなる位
うんうん 見れば見るほど似てる~
ホビーショー なんで平日なんだ?
それが疑問に残るイベントだよ~
[ 2010/05/12 22:38 ] みっちゃん [ 編集 ]
cheeseさん、こんばんは~v-22
ホビーショーですかぁ~♪
楽しそうですね★
良いお買い物が出来て良かったですねv-218
ミュウちゃんにソックリのポストカード可愛い~e-415

デスク周りを片付けたんですね!
綺麗に整理整頓しましたね♪
使いやすそうで良いですね★
[ 2010/05/12 22:12 ] ミント [ 編集 ]
すごいね~
整理整頓がv-218
私なんて私なんて~
ボビンでゴロっとこけそうになったり
糸がずずずぃ~っと箱からでてたり
好きな道具を大事にするってすばらしいことよね~
可愛い戦利品がたくさんじゃない
創作意欲も沸いたでしょ
[ 2010/05/12 21:26 ] くう [ 編集 ]
いいなー 行きたかったよv-406
可愛いファスナーが沢山あったみたいね
知り合いがワンコ用の迷子タグを作って来てたよー
それもカンカンと自分で英字を打ったらしいv-356

裁縫道具の収納は機能的でないとね~
ないと思って買うことってあるし
だから増えて行くのよね 
それって生地だけじゃあないよね
ミシン針なんてゴロゴロ出て来るよv-12
[ 2010/05/12 18:50 ] ステラママ [ 編集 ]
ホビーショーなるものがあるんだあ
とっても楽しそうだね
興味津々だわ~
小物の収納は大変だよね
私もビンは活躍してるよ
でも ちゃんと蓋つきだけどね
[ 2010/05/12 16:42 ] めろんママ [ 編集 ]
cheeseさんこんにちは(^^)
GWにダウ君お留守番で(^^;)
cheeseさん洋裁得意ですものねv-218
ミュウちゃんに似てるポストカード可愛いv-238
デスク回りも綺麗に使いやすくてこれから何を作るのかしら?
[ 2010/05/12 13:27 ] yuki [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


