ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

16歳で元気はつらつ de GW 

昨日の最後の写真かわいいっしょ~( ´艸`)
芝桜も桜にしてもそうだけど、満開の時期って案外短いんだよね
タイミング合わせるのって、難しいよね~

ってわけで、みっちゃん来年は、あそことあそこ行こうね(爆

さて、GWネタは、本日で最後にしま~す!
地元で講習会やったりしたんだけど、カメラ持って行くの忘れたし・・・
ってか、いつものお散歩友ダチって、写真撮らなかったりするよね(笑




さてさて、昨日の予告通り
会社のお友達わんこに会いに行ってきたよ~ん♪


509-pico1


ちゃっかり、母様に抱っこされちゃったりして、
結構甘えん坊のビーグル♀のピコ
こう見えて、なんと・・・



16歳


509-pico4


もうすぐお誕生日だから、まもなく17歳( ´艸`)
んも~あんた、かわいすぎだからっっっ


耳が聞こえなくなってきたり、鼻が悪くなってきたり、
体力が落ちてきたり・・・
そりゃ~若い頃と比べれば、いろいろ変わってくるよね~

でも、健康診断も問題なく、大きな病気もなし!
歯は、だいぶ黄色くなってきてるけど、全部の歯が健在!
この日は、cheeseが歯垢取りしてきたんだけど、
歯茎もしっかりしてました♪優秀優秀♪( ´艸`)


509-pico2


耳が遠いもんで、cheeseとダウが玄関入っていっても
しばらく気がつかなくて、
ダウが近寄っていったらビックリしてたけどね( ´艸`)


この日は、朝から家族の雰囲気が
いつもとなんか違うって思ったみたいで、
おでかけでもないし・・・
お留守番の気配もないし・・・

ってことで、ピコも不思議がってたんだって(笑


509-pico3


いやいや・・・毒もらないし( ̄ー ̄;
何かと用心深いところもあるけど、
食欲だけは旺盛で、ダウの分まで奪ってたよ(爆


そういう気持ちが、いつまでも若さを保てる秘訣かね( ´艸`)


509-pico5


去年、この家のお父様が倒れて、現在病院で闘病中
家族みんなのペースが一気に変わったんだよね

もちろんピコも・・・
この年になって、いきなり留守番が増えて、
お散歩の時間もままならず、ゴハンもいつ食えるのやら・・・
ってことで、ピコも一時期ストレス症状が出てたりしてたのよ


家族もピコのこと、とっても心配してたんだよね


今もお父様は入院中だけど、だいぶ落ち着いてきたみたい♪
ピコもストレス症状もなくなって、この通りよ


話すと長くなるのでまとめると・・・
結局はやっぱりだねってことで( ´艸`)



この日は、そんなピコ殿にマッサージもしてあげたら、
トロ~~~ンと気持ち良さそうに寝ちゃったし( ´艸`)


実はピコ、cheeseの○○商店より(笑
シニアブレンドチンキをお買い上げいただき、愛用してるんだけど、
ゴハンにポタポタ垂らし始めて、3ヶ月くらい経ったころから、
毛づやがよくなってきたんだって~Σ(・ω・ノ)ノ!



509-pico6


こんな大きい骨ガム
ダウは見たことないってことで、
どうやって食べたらいいのか・・・って感じだったよ( ´艸`)
結局は、食べずに唾液だけ付けまくってピコに返したけど(爆



そそそ、そういえば!
友ダチのお母様は、ハンドメイドがとっても上手
っていうか、去年の春には皮手袋の個展も開いたくらい!
家でお教室も開いてるし、プロだねプロ(笑

今は、織機にハマってるらしく、布ものには飽きた・・・
ってことで、cheeseはこの日、お母様より生地を大量入手!
とっても高い生地なんかもあったりしたんだけど、
持っていって~ってことで、遠慮無くいただいてきたよ( ´艸`)




長くなってしまったけど、
愛情いっぱい育ってるピコは、本当に幸せそうなのよ♪


ピコ!また近いうち遊びに行くからね~
cheese実家からすぐ近くだし


509-pico7


あ・・・はい( ̄ー ̄;
そういうとこだけは、ちゃっかりしてるピコでした( ´艸`)



ってわけで、GW報告は、これにて終了!



ほんとに終わったでしょ♪ご褒美に・・・
↓ぽちっとしちゃって~( ´艸`)
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング




講習会内容については↓記事で♪
6月中旬にフード講習会と総合編開催しま~す!
講習会のお知らせ



犬猫ごはん本日更新!羊肉スープ
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen



みんな~
HAVE A NICE WEEKEND!
2010/05/14 12:39 | おでかけ | TB(0) | CM(11)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53かじゅちゃんe-53
ピコってば、元気でしょ~
もうすぐ17歳には、ほんと見えないよっ!
年取ってくると、人もだけど犬も、いろんな症状が出てくるよね
いかに少なく、早く気がついてあげられるかなんだろうね
うんうん、素敵な出会いがいっぱいだったよ( ´艸`)


e-53アデリーさんe-53
幸せなのよね~♪
そそそ可愛がられて17年?幸せよね~
本当にお手本にしたいと思ったよ~
気持ちが通じてるってか何て言うか、素敵だよね~


e-53なぴちゃんe-53
17歳なのよ~元気でしょ~
ってか、やっぱり幸せそうだったよ( ´艸`)
毒じゃないだろうね、発言、いっぱいあったのよ(笑
ほんと人っぽいよね~本当にそう言ってるように聞こえたもん( ´艸`)


e-53ヒカルさんe-53
デショ~17歳とは、びっくりでしょ~
本当にね、ピコちゃん見てると、こうやって年取ってほしいなぁと思うのよ
ってか、家族と一緒にいるピコとその家族見てると
なんだかほんわかしてくるのよね~
歯茎見てって言われたついでに歯石取りしてきた( ´艸`)
大きい骨は、何度も食べていいの?って聞きつつヨダレつけてたよ(笑
本当に、お父さんが早く良くなってくれるといいなぁ
そしてまた家族みんなで仲良くね♪


e-53ミントさんe-53
でしょでしょ~16歳・・・まもなく17歳には見えないでしょ~
かわいいのよ~ほんと( ´艸`)
動作もかわいいから(笑
歯が全部あったのには、あたしもビックリしたよっ!
ほんとにピコも家族も一緒にいることが幸せそうなのよね~
これからもまだまだがんばってもらいたいもんです!


e-53ネコ娘さんe-53
蘭丸さんもまだまだだよね~
蘭丸さんの倍か!?( ´艸`)
シニアブレンド、なかなか好評です♪
やっぱり微々たるところかもしれないけど、違うんですよね~


e-53くうさんe-53
穏やかに見えるんだけど、結構やんちゃなピコなの(笑
そそそ、ラッキーに似てるよ( ´艸`)
いろんな経験してきて、家族との絆も深い感じがしたよ~
お父さんに早くよくなってもらって
元通りの生活を送らせてあげたいもんだよね
でも、家族愛ってほんと、すばらしいわよ( ´艸`)


e-53めろんママe-53
ほんとに、実際会って触っても16歳には見えなかったよ
階段もガシガシ上り降りするし、元気なばあさんだったわ~
きっと家族の愛情のお陰なんだよね~
歯は大事よね♪


e-53yukiさんe-53
そそそ、歯石取りまでしてきちゃったし( ´艸`)
麻酔するよりいいよね~♪
舌ペロッ写真かわいいでしょ~
歯も歯茎も本当に健康だったよ!
足腰も丈夫だし、17歳にはほんと見えない!
飼い主さんの愛情だよね~
cheeseも、思いがけず布もらっちゃったしね♪


e-53みっちゃんe-53
ふふふ~( ´艸`)さらなる目標でしょ~
ピコ、ほんと元気だったよ~
昔より、やっぱり毛色は白くなっちゃったって
でも、階段もガシガシ上り降りしてるしさ~
そのお陰か、後ろは筋肉がバッチリ!
歯も歯茎もぜんっぜん健康だし~
こんな17歳犬もいるのかとビックリしたよ~
[ 2010/05/17 14:58 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ピコちゃん元気な16歳だね~。
愛情たっぷりで育っているから穏やかな良い顔をしているね。
我が家のラス(ゴールデン)は今年で11歳になるんだけど、
昨年はちょっと発作が出たりして色々心配だったの。
でも元気なピコちゃんを見て頑張らなきゃ!って思ったよ。
素敵な出会いがあったGWで良かったね☆
[ 2010/05/16 18:24 ] かじゅ [ 編集 ]
幸せそうな笑顔だわー!
可愛がられて17年?
お手本にしたいです。
元気でいて頂きたいです!
[ 2010/05/16 00:00 ] アデリー [ 編集 ]
17かぁ、うちも頑張らんと^m^
目指せ20だから!
毒じゃないだろうねって、さすがお婆ちゃん犬!
人間のオババと同じだ・・・(^_^;)



[ 2010/05/15 16:17 ] なぴ [ 編集 ]
えぇ~もぉ~じき17才とはビックリやね(@_@。
ダックスとまた違った座り方がなんとも可愛いなぁ。
眼が見えなくなったり、
耳がきこえなくなったり、
体力が落ちたり・・・と色々あるけど、
でもバジビオにもこんな風に穏やかに
年を重ねて行って欲しいなぁ~って思う。

cheeseさんって他のワンコの歯石取りまで出来はるんや!
スゴイなぁ~!!!
うちはM氏がシャカシャカ磨いてくれるので、
歯だけは誉められます(*≧v≦)イヒヒ

ダウちん、大きい骨は食べれへんかったんや(>_<)
ヨダレでギトギトなんのん分かるわぁ~。

ピコちゃん、これからも元気に
ずーっとずーっと幸せに暮らしてね。
ほんで早くお父さんが帰って来たらイイのにね。
[ 2010/05/15 09:37 ] ヒカル [ 編集 ]
cheeseさん、こんばんは~v-22
え~!!
16歳!?
見えない~!
めちゃ可愛いですねe-415
歯も全部健在してるなんて、すごい☆
愛ですね~e-446
ピコちゃんは幸せ者だね♪
これからも元気で長生きして欲しいね。

cheeseさんも良い週末を~e-343
[ 2010/05/15 00:02 ] ミント [ 編集 ]
元気ですね
蘭丸も頑張らなくちゃ♪
蘭丸も私が作ったシニアブレンドを飲んでますよ
元気♪元気♪
[ 2010/05/14 17:04 ] ネコ娘 [ 編集 ]
本当だ~
穏やかなお顔してるねv-218
ビーグルってやんちゃなんだよね
でもピコは今はゆっくりとした生活に
なったんだろうね
良く動物病院とかでビーグルの飼い主さん
にラッキーは人気なんだよ
歳をとったビーグルとラッキー
似てるんだよねv-10
[ 2010/05/14 15:42 ] くう [ 編集 ]
おめめもしっかりしてて
16歳には見えないねえ
歯は大切よね
我が家の21歳でお星様になったニャンこも歯は全部あったんだよ

週末はお天気もよさそうだし
楽しい週末をね
[ 2010/05/14 15:37 ] めろんママ [ 編集 ]
cheeseさんこんにちは(^^)
cheeseさんダウ君お供でi-185
歯石取りにピコちゃん宅にi-184
おっ凄い16歳のピコちゃん(*^_^*)
舌ペロって可愛いわv-10
健康で歯もぬけてないなんて素晴らしいv-425
飼い主さんの愛情ですねv-238
ダウ君ピコちゃんの骨ガム唾液つけただけ何て(笑)
cheeseさんも生地貰ってラッキーでしたねv-218
cheeseさん良い週末を過ごして下さい♪
[ 2010/05/14 14:49 ] yuki [ 編集 ]
ラッキーを目標にしていたのに
更なる元気な先輩が登場だねv-218
にしても ピコちゃん まだまだ毛色も
しっかりしているね~
ビーグルちゃんは割と早く白く変身(笑)と
思っていたけど うんうん しっかりしてる
それに歯が全部あるって~
正に8020ぢゃん
これからもマイペースで元気でいて欲しいね
[ 2010/05/14 14:49 ] みっちゃん [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


