ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しろとむらさきがいっぱい 

どもどもども~
cheeseのお友ダチ(Nリン)は、ほんと単語が出てこないらしい(笑
フレーズにはなってるんだけど、途中で力尽きて英語になる( ´艸`)
そのミックス会話がなりたってることがウケるよね~(笑


さてさて、昨日今日は、あいにくの雨模様だね~

我が家の場合、お散歩行けない時は、
指示行動ってか、ダウ何かをやる行為を増やしてるよ~
ただ、おもちゃで遊ばせるだけじゃなくって、
そこに何かを付け加えてみるのよ~♪
=褒める回数も増えるからね♪

ダウの満足度も倍の倍~

それに、雨の日は、何か新しいことを覚えさせるのにも
もってこいの日だよね( ´艸`)

これから雨の日も多い季節になるけれど、
家の中でも、できることはいっぱい♪
飼い主次第で、遊びも訓練もどうにでもなるもんよ(笑



さて、晴れてた土曜日は、久々にかしわで
旬の新鮮野菜がいっぱいで、ウッホウホ( ´艸`)


そして、もちろんダウも一緒だったんだけど、
ダウ庭、ダウ川沿いは、
大変な騒ぎだったよ~


え???何がって???
↓以下、携帯写真ですっ


522-1


シロツメクサフィーバー( ´艸`)


いやいやいや・・・もうすごいって@_@
はっきり言って・・・


522-2


気持ち悪いくらい咲いてるから(笑


お花畑うわ~い♪
の域越えてる・・・Σ(-∀-;)


522-3


どこ歩いても、ずっとこの光景(笑
この日は、カメラ持って行かず携帯で、良かった・・・
さすがのcheeseも飽きてきた( ´艸`)


522-4


けもの道もこの通り( ´艸`)

ほら、ダウも飽きたみたいで除けてるでしょ(笑


途中には、


522-6


ムラサキツメクサもどっちゃり( ´艸`)


522-5


四つ葉のクローバーもすぐに見つかる勢いだよね(爆


ってわけで、野菜どっちゃり担いで帰宅・・・
何だかんだで、計4時間地元散歩しちゃった(笑


みなさんも、これでシロツメクサ堪能してくださいな( ´艸`)




シロツメクサな週末に↓ポチッとなぁ~
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング




ペットの栄養学~フード編~
開催しま~す!


日時 : 6月19日(土) 12:00~
場所 : 柏の葉Joker's Dining
費用 : 2500円

※当日は、ランチ後に講習会です(ランチ費用は各自負担で)


あと1名、参加可能です!
電卓持参で、お気軽~にご参加ください♪
参加ご希望は、6/15までメールにてご連絡を!
早めに終われば、柏の葉公園でお散歩予定(笑

その他講習会内容については↓記事で♪
講習会のお知らせ


犬猫ごはん!こちらも講習会のお知らせ
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen

2010/05/24 11:52 | お散歩 | TB(0) | CM(11)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53ロコママe-53
シロツメクサいいよね~
昔、王冠とか作って遊んだよね( ´艸`)
紫のは、シロのより少し背が高くて、葉っぱもとんがってる感じなのよ
これまたいい色なんだよね~
紫は、土壌がよくないと生えてこないらしいよ~


e-53ミントさんe-53
シロツメクサいっぱいすぎて、気持ち悪いくらいよ( ´艸`)
でも短足とはコラボしやすいよね(笑
4時間散歩するつもりは毛頭無かったんだけど、
気がつくと、そのくらい歩いちゃうんだよね~
携帯も進化してるよね( ´艸`)
雨の日でも、家の中でもいろんなことできるよね♪


e-53コポさんe-53
あそこのシロツメクサ、枯れて来ちゃったんだ
草が生えてきても、ちゃんとノミダニ予防してれば
ぜんぜん問題ないっしょ!
うちは4月からフロントラインしとるよ~
かしわで なかなか楽しいとこよ~
んでも、やっぱり午前中じゃないと売り切れちゃうよ
って、その前に冷蔵庫の問題かっ( ´艸`)
んじゃ冬場に来たほうが良さそうだね(笑
別の日にトッピング講習会もやるよ~ん♪


e-53みっちゃんe-53
シロツメクサ、きれいなんだけど、あまりにうじゃうじゃしてて
気持ち悪いくらいだったよ( ´艸`)
うちもここ、何度も刈り取られた後なんだよね~
シロツメクサって、1週間くらいですぐ生えてくるっしょ
ドンキ・・・まだ行ってない!
今、ヤツは箱根旅行中よ~( ´艸`)


e-53チップ&ミニーママさんe-53
シロツメクサ、ムラサキツメクサ、ほんとよく成長しますよね
ムラサキもキレイだね~
短足には、撮影にもってこい!だよね( ´艸`)
雨の日は、お散歩も行けないし、ダラダラするのもなぁと思って
いろんなこと教えるチャンスよっ♪
無駄なワザが増えてきた( ´艸`)


e-53めろんママe-53
無事、行けて良かったね~
ってことは、ゴハンにもありつけたのかなぁ( ´艸`)
どこで食べたのかな?
いい嫁発揮できて良かったね♪


e-53ネコ娘さんe-53
確かに飼い主のほうが疲れるよね~
だから、途中、休み休みよ( ´艸`)
テンション上げて、飼い主が遊んできたんだ~
って、●●動物園行ったでしょ!いいな~!


e-53りろのしっぽさんe-53
シロツメクサって、ほんと生命力が強いよねぇ
スティッチくんは、そっかアレルギーか・・・かわいそうに
ダウは、ベトベトにはならなかったよ~
その代わりいろんなもんくっつけてきたけど( ´艸`)


e-53ステラママe-53
シロツメクサ=ラスカル!!!
って、あたしくらいしか思いつかないと思ったら、ここにもいたかっ!(爆
新鮮な野菜を買って、犬ネコが食ってるからね~( ´艸`)
飼い主が健康になるにはほど遠いらしいよ(笑
雨でも、湿度が高いと汗かくっしょ~
ほんと、不快な電車だったわ・・・


e-53yukiさんe-53
そちらも雨模様かぁ~
これからの季節は、雨&ジトジト嫌だよねぇ~
シロツメクサ、いーーーっぱい咲いてるんだよね
そのうち、うざくなってきたし( ´艸`)
野菜は、エコバックで持って帰ってきたよ~
雨でも楽しまないとね♪
[ 2010/05/25 13:24 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
シロツメ草との写真、好きなんだよね~
クリーム系のワンコは映えるよね♪
えっ、紫のって見たことないっ
気付いてないだけかな~
今度探してみようっと。
[ 2010/05/24 23:45 ] ロコママ [ 編集 ]
cheeseさん、こんばんは~v-22
わぁ~♪
シロツメクサがいっぱ~いe-343
綺麗ですね☆
ダウ君とシロツメクサのコラボも良い感じe-415
4時間散歩は、すごいですね!!

全部携帯写真??
めちゃめちゃ綺麗に撮れててビックリ!!

雨の日でも、家で訓練ですかぁ。
確かに・・・
飼い主次第で、遊びも訓練もどうにでもなりますよねe-348
[ 2010/05/24 23:12 ] ミント [ 編集 ]
こちらのシロツメクサは枯れてきたよ・・^^;
こう・・・草がわさわさ生えてくると
ノミ・ダニが怖くて・・金曜日にトリミング
昨日は今年初のフロントライン投与しました。
かしわで・・一度は行きたいんだけど・・
我が家の冷蔵庫が小さくて買い置きできないんだよねぇ・・。^^;
いつか行きたい・・ダウ庭へ・・(爆)
19日ね・・予定あるから・・
別の日で予定組む時教えてね~。
[ 2010/05/24 17:47 ] コポ [ 編集 ]
シロツメクサきれいだね~
うちの前の公園がちょっと前まで
たーくさん咲いていて
こりゃー撮影しなくっちゃっと思っていたら
綺麗に刈られていたよ
なんせ綺麗綺麗区域のため(爆)
ところで ドンキは行ったのかな(笑)
[ 2010/05/24 16:11 ] みっちゃん [ 編集 ]
うちの方も、シロツメグサ、ムラサキツメグサ沢山はえています。
シロとムラサキ咲いてるととっても綺麗な絨毯ですよね
え~~雨の日に訓練
えらいな・・・
うちは、雨の日は散歩もなく、ダラダラ生活です・・・・
[ 2010/05/24 15:57 ] チップ&ミニーママ [ 編集 ]
色々お世話になりました
無事いけたよ
ばーばも満足してくれたみたいで
いい嫁してこれました(笑)
雨の運転で疲れちゃったけど
[ 2010/05/24 15:42 ] めろんママ [ 編集 ]
4時間散歩は飼い主のほうが
疲れ果てますわ(笑)
でも昨日は3時間以上
テンションあげあげで遊んできましたよ
飼い主が(爆)
[ 2010/05/24 14:37 ] ネコ娘 [ 編集 ]
家の近くの公園もスゴイよ~
だけどスティッチがエライことになるので
連れて行けないんだな(ToT)/~~~
ダウちゃんべとべとならなかった?
[ 2010/05/24 14:02 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
シロツメククサの季節だよね ラスカルぅー!!!
じゃなくってダウちんv-8
新鮮な野菜を買って来ただけで 
健康になった気分になるのは 私だけだろうかv-12

今日は寒い雨だね って寒いのはまた私ひとりかな???
cheeseちゃんまた汗をかいてたりしてv-356
[ 2010/05/24 13:59 ] ステラママ [ 編集 ]
cheeseさんこんにちは(^^)
こちらも昨日の午後から雨になってるわ(>_<)
一面シロツメクサだね(^o^)
ダウ君も最初はハイテンションだけど徐々に(笑)
野菜も沢山でリュックに入ったのかしら?
雨でもお家の中での訓練しないとだね。。。。。頭が痛い(^^;)
[ 2010/05/24 12:11 ] yuki [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


