ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本当のおかえり 


見に来てくれたあなた!ありがとうございます~
いつもコメントくださる方、ホントに嬉しく支えです!!!
コメント見るのが楽しみです!感謝してます!ありがとう!



Mダックス♂ダウ10ヶ月と2週間 っす!

昨日のブログを改めて読み返してみると、
何だか、ダウが、大人しいワンに見えなくもない・・・
飼い主として、不本意

なので、昨日の帰宅時の様子を生々しく写真に納めてみた。
はっきり言って、焦点合わず気持ち悪くなるようなブレた
写真だらけになってしまったが・・・
気の長い方は、是非見てやってください T_T;;

では、、、
まず、飼い主Bの帰宅の様子(飼い主A:相方さんはまだ帰宅してません)
玄関の鍵を開け↓
玄関


靴を脱ぎ(この時点でダウが起きてる様子なし)
洗面所で手洗い、上着脱ぎ等々済ませ、
リビングのドアを開け↓
リビング


この時点で、ダウがベットから出て、トイレのほうまで歩いてくる音が・・・


そして、電気を付けてご対面↓
ダウ伸び

まず、伸び~ かよっ;;;

この辺りの写真が昨日の写真たちっす;;;
いいとこ撮り
はい、その通り!

それから、上伸びして、飼い主ってこと確認↓
ぴよ~ん


その後は、も~暴れまくり(写真に納められない数々)↓
暴れまくり


「あれ!?ドア開けてくれない」
と悟ったらしく、ベットに戻り、一応お座りなんかしてみる↓
一応お座り


ってか、ブレてる(動いてる)けどぉ~
お座りの時間、短すぎだろっ!!!
でも、飼い主としては、その瞬間を逃してはならぬっ;;;
「いい子だねぇ~」「よしっ」 と言って開ける↓
扉開け


んもぉ~動きが速すぎて
一秒たりともじっとしてないし

それからはも~飛びつきまくり↓(ここからの画像酔います:笑)
飛びつきまくり


そして、ナゼかいつも毎回、股の臭いをかがれる飼い主↓
はいはい


ダウを制して↓
わかったよ


夜ご飯準備へ・・・

ここまで時間にして、3分もないっす。
しばらく、ダウが足元から離れないけど、
とりあえず、ご飯準備する。
まず、ダウに食べさせ、
一通り遊ぶ(→たぶん20分くらい)
その後、自分と飼い主Aさんのご飯を作る。
(この間、ダウはガム噛み噛みタイム)

そんで、飼い主のご飯が終わったとこで、
ダウと散歩or遊びまくり。
って感じな一日っす。


ダウ大人しい誤解は解けたか


バナー(オレンジ)
★★人気blogランキングへ★★ →いつもぽちっとしてくれる方、ありがとう!




アークエンジェルスさんの活動記録ブログです
支援物資のお知らせが出ています↓
アークエンジェルスの活動記録

それから、しなこさんのページにまた悲しいお知らせが・・・
読んでみてくださいっ ↓
LitStaShu*

みんなで考えましょう!!!
blogで輪を広げましょう!!!


2006/10/11 11:30 | ダウ | TB(0) | CM(12)
確かに、飼い主冥利につきるかも(笑
やっぱり、なんだかんだ言ってもカワイイっすよぉ~
いつもお留守番の間は、寝てるみたいで、
こっちが帰宅した直後は、ボケーって感じです(笑
気づいた後は、もう~はしゃぎまくりですよぉ~
[ 2006/10/13 09:49 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ダウの行動 どれも これも 超おもしろ過ぎる
飼い主 確認 の目(@_@)
笑えるね
可愛いい(^o^)丿 毎日 あんな しぐさ するんですね
飼い主bさん の臭いも くんくん されて
いつも いつも 大変ですね (^○^)笑う
歓迎 されて 飼い主冥利につきるのでわは・・・・
[ 2006/10/12 19:09 ] ほひほ [ 編集 ]
ブレブレですよ、もう~
こいつ撮るの、大変(滝汗。。。
もうちょっと落ち着いてくれるといいんっすけどぉ
ってか、カメラも買えよって話っすね;;;
[ 2006/10/12 11:05 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
非常に楽しいっすよ!
ほほぉ~ってすんごく様子がわかりました♪
ブレブレだからこそ、激しさが伝わる!
(*≧m≦)ププ
やっぱりすんごいうれしいんだよねっ。
飼い主確認の写真がすんごいかわいく
気に入ったかーちゃんでした!
[ 2006/10/12 10:24 ] erika [ 編集 ]
1回のチャンスしかないと思うと、撮ってるこっちも
緊張しますよねぇ~
こっちも焦っちゃったりして(笑

ダウが大人しくしてる時って、食べてる時か、
物狙って待てしてる時か、寝てる時くらいだ;;;
[ 2006/10/12 09:14 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ほんっと酔いますよねぇ~ (-_-;)
ワンコ写真ってほんっと大変っす。
蘭丸ちゃんはいっつもキレイに可愛く撮ってもらって
いいなぁ・・・ってそこには、ネコ娘さんの努力がっ>_<
三脚とかも使ってるって言ってましたもんねぇ
[ 2006/10/12 09:12 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
そうそう、必ず、「おっ飼い主、帰ってきたかい!?」
って確認してから、伸び~&おしっこ(超長い)
それからってもんは、もぉ~目にも止まらぬ早さっすσ(^◇^;)
[ 2006/10/12 09:09 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
動くワンコの写真を撮るのはかなり大変。
よくわかります・・・。
うちもダウちゃんの写真のように、実はブレブレ多いです(>▽<;;
でも、この写真のブレブレには
ダウちゃんの嬉しさがスゴク現れてますね(*'ー'*)
[ 2006/10/11 23:42 ] キャオリン [ 編集 ]
酔った・・・
なんてね~
元気いっぱいのワンコを撮るのはとっても難しいですよ
ブレブレ写真も山のよう(笑)
[ 2006/10/11 20:47 ] ネコ娘 [ 編集 ]
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
この帰ってきたときの、
飼い主確認の上のびがたまらない~
ダウちん、一日中お留守番だもんねー
遊んでもらわないわけにはいかないよっ
って感じなのでしょうねー(笑)
[ 2006/10/11 20:07 ] くり [ 編集 ]
そうですよねぇ・・・
動画。携帯動画だと画像が荒すぎてダメなんですよねぇ・・・
カメラ買わないとっ >_<
[ 2006/10/11 15:51 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
おとなしいわんこには、見えなかったですよ。
だってお顔がいつも笑って見えるもの。
明るい性格なんでしょ~
でも、これは動画のほうがよかったかも…
[ 2006/10/11 15:43 ] ベルママ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


