ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

eco de 裁縫 

iPad いいよ~( ´艸`)
って、相方さん愛用だけどね(笑

cheeseは、通勤でipad大活躍♪
あ、く○さん、もちろんcheeseも太鼓の達人やってるから(笑


さて、本日はようやく、カメラのSDカードを持参したので、
ダウ玉、ミュウ玉アップできる~( ´艸`)
って、会社でブログ更新すんなって話かっ(爆


あのブログの形→コチラ
からは、形自体は変わってないんだけどね~
そのままダウミュウになるのかっ!
とか、いろいろ憶測はあったんだけど・・・


みなさまの期待を裏切って申し訳ありませんが・・・
あの玉たちは、こんなん↓なりました( ´艸`)


dauball1


なんか、持ち歩けそうな感じが良くってね♪
先日、ホビーショーに行った時に、
羊毛ボールを使ったストラップ作りとかやってて、
それに影響受けたのかもしれないなぁ~( ´艸`)


dauball2


シンプルで何の芸もなく、期待はずれだったかしら(笑
でも、cheeseは結構気に入ってるのよ( ´艸`)


一方、ミュウの毛は、こんな感じ↓になったよ( ´艸`)


mewball


ドット柄にしてみた♪
毛がほとんど白だから、何でもいけちゃうんだよね~

こっちはまだストラップ取り付けてないから、
どういう感じにしようか考え中



この玉自体はね、優花里っちのお店で、
トリミングしたコに作ってあげてるんだって~
そんなステキなサービスやってるのよ~( ´艸`)
それで、cheeseも!って真似してみた♪



これって、ECOでしょ( ´艸`)
捨てる毛の再利用♪
って、再利用してもしょうがないけどさ(笑
ほら~グリムスもecoってるからさ~


あと、ECOついでにもういっちょ♪


eco1


これのどこがECOかと言うと・・・

これ、全部捨てるつもりだった端布なのよ~
一部、生地屋さんから見本でいただいたのも入ってるけどね


eco2


要は、継ぎ接ぎだけどさ(笑
模様は、かわいくないかもしれないけど・・・

こうやって寄せ集めると、まだまだ使えるでしょ~( ´艸`)
何気に布選びと布合わせが、結構大変だったかも(爆


って、これじゃ~大きさがわからんか~ヽ(;´Д`)ノ

縦11cm 横12cmよ♪

cheeseのかばんの中で、大活躍中☆



あ、オマケだけど、
ダウ玉、ミュウ玉を2匹の前に差し出すと、
必ず・・・


dauball3


食おうとする( ̄ー ̄;

自分の毛でも食っとけ(笑




ECOもいろいろだね♪ってことで、
↓ポチッとなぁ~
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング




ペットの栄養学~フード編~開催!

あと2名参加可能になりました!
日時 : 6月19日(土) 12:00~
場所 : 柏の葉Joker's Dining
費用 : 2500円

※当日は、ランチ後に講習会です(ランチ費用は各自負担で)

参加ご希望の方は、メールにてご連絡を~!

その他講習会内容については↓記事で♪
講習会のお知らせ


犬猫ごはん!更新した!
今回は夏メニュー♪ゼリーごはんよ♪
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen

2010/06/08 12:19 | cheeseの手仕事 | TB(0) | CM(12)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53fanifaniさんe-53
シャンプーした後ってか、普段から、ブラッシングの時の
毛を集めとくわけよ~
そうすっとダックスだとすぐいっぱいになるっしょ
ネコなんて3日くらいで集まっちゃうもん( ´艸`)
端切れパチワーク、なかなか大変だったよ~
あまりオススメできないかも(笑
おーーー!ipad仲間がここにも!嬉しい!( ´艸`)


e-53みっちゃんe-53
袋入れっぱなしだと、虫がわくらしいよ(笑
今度はさ、ちょっとたまったら小さいの作ればいいんだよね
アイルの毛・・・確かに大変だわ( ´艸`)
ほら、でも!最近豊毛だし(爆


e-53チョビママe-53
毛玉ストラップ、なかなか良いっしょ~
これは、作ってても楽しかったよ( ´艸`)
毛なんて、いくらでも取れるし、今度作ってみて~


e-53megさんe-53
そそそ、eco意識してみた(笑
これ、地毛よ~( ´艸`)
トリミングの時の毛があれば、すぐできるよ~
トイプーちゃんは、アンダーないから、毛固めるのが
結構大変らしいよ~
がんばって、モミモミしてね~( ´艸`)
端切れパッチワーク、これ結構疲れた(笑


e-53ネコ娘e-53
でしょでしょ~自分の毛って、何で食べようとするんだ!?
う~ん、麗しいカホリ・・・に1票!(爆
まぁ~どうせだったら、
生えてる毛食べて自分で処理してほしいよ(笑


e-53かのんさんe-53
端切れね、まとめて捨てようとした時に、
およ?これなんかできんじゃんと思っちゃった(笑
配色とか考えるのが、かな~り大変よぉ~
そのために、布切ろうかと思ったもん( ´艸`)


e-53ミントさんe-53
ダウ玉、ミュウ玉、なかなか良いでしょ~
ストラップってのがお気に入り( ´艸`)
端切れは、いっぱいありすぎてねぇ~
まとめたら、なんとか形になったよ(笑
うんうん、ecoってことでね♪


e-53チップ&ミニーママさんe-53
ダウ玉、ミュウ玉は、ストラップでこれからも大活躍!?
捨てるんだったら使うかっ!みたいな!?( ´艸`)
それにしてもネコの毛は、作っても作っても
じゃんじゃん出てきますぅ・・・困ったもんだ
端切れも何とか形になりました♪


e-53なぴさんe-53
香りは、もうほとんどなくなってるよ~
ほら、なんせ石けん水で洗うからね~
うんうん、捨てずに集めてそのまま丸めて、ストラップ♪
時々匂いかいで、ホッコリしちゃえば~( ´艸`)


e-53yukiさんe-53
ダウ玉、ミュウ玉は、無事にストラップにして
持ち歩けるようになりました♪
端切れもポーチになると、なかなかカワイイもんだよね
それにしても、この形になるまでは、
結構苦労したのよ~( ´艸`)
ダウもミュウも毛、食べようとするんだよね~なんでだ???


e-53めろんママe-53
ダウ玉、ミュウ玉は、なかなか良いっしょ~
めろんママも是非、やってみて~
端切れの寄せ集め、ほんと結構大変だったよ
やっとこさ、形になった感じよ~( ´艸`)
[ 2010/06/10 13:14 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
すご~い!
たしかにボール取れそうなほど抜けるけど、
シャンプーした後毛をとるの?

はぎれパッチワーク私もやろうと思って
貯めてるけど、たまりすぎ。。
かわいいね~。

うちにもipadきたよん!
なかなか快適♪
[ 2010/06/08 23:45 ] fanifani [ 編集 ]
かわいく作ったね~~
やっぱcheeseちゃんはマメだわ
うちなんて丸めもせずに袋に入れっぱにしてたから
友達に捨てられたしぃ~
アイル、集めるの大変なのに(笑)
[ 2010/06/08 23:24 ] みっちゃん [ 編集 ]
すごい!!
cheeseさん何でも作っちゃうね~!
ダウくんとミュウちゃんのストラップ・・
スゴク良いかも~
これなら私も作れるかな??
今度チャレンジしてみよっ♪
[ 2010/06/08 22:37 ] チョビママ [ 編集 ]
eco週間だったもんね(笑)

ダウちん&ミュウちんの自毛なのね!?
これはイイかも~♪ヽ(*^^*)ノ

れあちんの初トリミングも予定してるから
捨てないでってトリマーさんに言ってみようかな??

端布パッチワークも素敵なecoだねぇ(〃^▽^〃)

もっといっぱい集めて洋服も作っちゃう??
[ 2010/06/08 21:47 ] meg [ 編集 ]
自分の毛って食べようとするよね
あれは匂いをこの世から消したいのか
あまりにも麗しい香りで
口に入れたくなるのか
いまだに判断つかずです
[ 2010/06/08 21:31 ] ネコ娘 [ 編集 ]
すごいね!!
ハギレとかで作っちゃうのっていいね~
でも配色とか・・
センスが問われますね。
あー。無理だわ(爆)
[ 2010/06/08 21:09 ] かのん [ 編集 ]
cheeseさん、こんばんは~v-22
ダウ君&ミュウちゃん玉、
可愛いストラップになったんですね~♪
ホント、素敵なアイデア☆
端布もポーチに変身しちゃうんですね!!
すごいなぁe-420
ECOですねっ★
cheeseさん、ホント器用だわぁe-446
[ 2010/06/08 21:07 ] ミント [ 編集 ]
ダウ玉、かわいいストラップになりましたね。
ミュー玉も水玉なっててとってもかわいいです。
本当だったら、捨ててしまう毛
こんな活用方法があるんですね。
cheeseさんすごいです。
はぎれも、捨てるとこがないんですね
すばらしい
[ 2010/06/08 19:31 ] チップ&ミニーママ [ 編集 ]
いいなっいいなっ♪
やっぱ、香りつきなの???

私も捨てずに集めてみようかなっ♪
そしたら、外出中とかに嗅いで
ホッコリできるよねぇ^m^
[ 2010/06/08 17:10 ] なぴ [ 編集 ]
cheeseさんこんにちは(^^)
ダウ君&ミュウちゃん玉がストラップに(*^_^*)
良いアイデアで可愛い♪
継ぎ接ぎを上手くポーチとは(^-^)
cheeseさん器用だから♪
ダウ君それはミュウちゃんのだよん(^^;)
[ 2010/06/08 15:11 ] yuki [ 編集 ]
ダウ玉 ミュー玉 素敵なアイデアねえ
いつでも一緒だもんね
ハギレの寄せ集めはパッチワークという立派な代物です(笑)
センスが問われるから 結構大変なのよね
[ 2010/06/08 13:56 ] めろんママ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


