ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペット栄養学講習会~フード編~ 

さてみなさん、また1週間が始まりましたね~
先週末は良い週末でしたか~!?


この週末は、久々の講習会を開催してたよ~


619-1


はい、立ち会い講師おつかれさま(笑


この日は、雨は降らなかったものの気温が高くてねぇ~
遠くからいらしてくださった方、
あ、朝練の後の方もいらっしゃったけど(笑


619-2


アデリーさん
bitterさん
みっちゃんさん
かん太ママさん
華さん
まちさん

暑い中、本当におつかれさまでした!


開催場所が、いろいろ変わったりしてすみません・・・
最終的にレアルで行いました


講習会の内容は、フードの説明って感じです( ´艸`)


栄養がどうのこうのってよりも、
フードの袋の見方とか、中身についてなので、
身近な内容かなぁ~と思います!


619-3


質問も受けつつ、みんなでお話しつつ進めて
予定通り!?に修了しました~( ´艸`)


何かのお役に立ったなら、これ幸い(笑


いつも講習会を開きつつ、
cheeseも毎回、いろんなお勉強させてもらってるんだよね~


と言うわけで、講習会終了後は
お散歩しつつ帰宅したよ~ん


その様子は、また明日


ご参加のみなさま、おつかれさまでした!
次回の開催は下記↓にありますが、個別にご連絡しま~す!



ってわけで、
ポチッ↓と強化デーまだ続けちゃうよ(笑
にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング



犬猫ごはん!久々更新!
今回は色鮮やかなお魚メニュー♪
cheesekitchenrenew
cheese's kitchen



ペット栄養学講習会~フード編~
日時 : 7/10(土)
場所 : ドッグアロマサロン・バオバブ
費用 : 2500円
あと若干名です!




ペット栄養学講習会~トッピング編~
日時 : 7/24(土) or 25()
場所 : 未定(千葉県内)
費用 : 2500円
※フード編に出られた方対象の講習会です




2010/06/21 12:36 | cheeseの手仕事 | TB(0) | CM(10)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53ヒカルさんe-53
そうなのよね~フードのこと知っておくのは大切よね
5年の間には、大法改革があったもんね(笑
脱線か・・・脱線してるのはあたしかも(爆
ま、それも講習会のうちよねぇ~( ´艸`)
ダウもほんとおつかれだったわ~


e-53ロコママe-53
講習会の日は、雨かと思ってたけど、
雨にも降られずほんと良かったわ~( ´艸`)
アデリーさん、この後、夜も飲み会行ったしね(笑
次回はバオバブよ~!


e-53チップ&ミニーママさんe-53
うんうん、いろいろ試していくのはいいことよ♪
健康第一で、知らないより知ってたほうがいいってくらい
気楽にやってるよ♪
チップ&ミニーママは、手作りしてもらってるしね(笑
今度機会があったら、オフ会気分で是非ど~ぞ~


e-53かのんさんe-53
手作りの栄養については、あんまり話してないかも(笑
フードの選び方とか歳にあったフードのこととかかしら( ´艸`)
知らないよりは、知ってたほうが、きっといいと思う!
ま、何事もそうだけどね( ´艸`)


e-53みっちゃんe-53
あたしもどう呼ぼうかと思っちゃったしね(笑
ジプシー大いにしていただきたいよ( ´艸`)
身近なことって、やっぱり聞きやすいよね
やっつけ習得しようとしてる人・・・約1名(笑
この日、この後飲み会に行ったしね(爆


e-53アデリーさんe-53
講習会はおつかれさまでした!
アデリーさんのパワフォーさには、毎回驚かされるしね(笑
ってか、見習わないとねっ( ´艸`)
穴場なお店だったね~
犬もほぼフリー状態だったし(笑
講習会の内容は、身近なことだし、すぐに実践できるし
確かめられるからいいっしょ(笑
うんうん、次回決まったらすぐ連絡するからね~


e-53yukiさんe-53
講習会は、無事終わってえがったえがった♪
そそそ、ユズくんもカチュも参加していただいたのよ~
アデリーさんは、相変わらずパワフォーでした(笑


e-53京さんe-53
あら京さん、オフ会気分で上京いかが~(爆
ましゅさん、まだまだ7歳、平均寿命の半分もいってないし
ましゅさんで落ち着きがないって言ってたら、
うちのはどうなっちゃうんだ・・・
先行き不安じゃ~ないか(笑


e-53ステラママe-53
講習会は、また無事に終わって何よりだわ
フード選びもそうだけど、やっぱり・・・
何でも食べられるってのが大切よね♪
ブログを見てる人にワンポイント↑これだな(笑
[ 2010/06/22 14:52 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
講習会お疲れ様でしたm(__)m
フードのことって身近やもんね。
あたしもバジを迎える時は
色々勉強したんやけど、
5年も経てば変わってることも
いっぱいあるんやろ~なぁ~。
無事に修了してよかったですね。

あたしも参加してみたいなぁ~。
いつも脱線ばかりで怒られてしまいますが(^_^;

ダウちんもお疲れさまぁ。
[ 2010/06/22 00:32 ] ヒカル [ 編集 ]
お疲れ~♪
講習会の日はお天気で良かったね!
アデリーさん、相変わらずすごいスケジュールで参加なんだね(笑)
そして台風のように去っていく・・・みたいな。
次回、バオバブか~。あ、フラの日だった。残念・・・。
[ 2010/06/21 22:02 ] ロコママ [ 編集 ]
フード講習会お疲れ様
とっても勉強になるんでしょうね
私は全然手作りしないし、ペットフードもあんまり気にしていなかったんですが、最近はステラママにいろいろ教えてもらって、ちょっとフード試しています。
[ 2010/06/21 21:17 ] チップ&ミニーママ [ 編集 ]
うーーーー
気になりますねぇ
栄養について・・
ってヒト用の栄養も偏り気味だと思われる我が家ではありますが(爆)

こうゆうの知っているのと知らないのではきっと差が出ますもんね!!
[ 2010/06/21 18:43 ] かのん [ 編集 ]
みっちゃんさんに思わず反応したけど
みなさん このみっちゃんではないからね(笑)
フードがわかるとジプシーも楽しくなるしね(爆)
身近な事が続く事でもあるからとーってもよい
講習だと思うよ
で 誰、誰~~ やっつけ習得しようとしている人は(笑)
[ 2010/06/21 16:40 ] みっちゃん [ 編集 ]
チーズさん、講習会ありがとうございました
穴場的お店で気兼ねなくしゃべれたし、犬らもよろこんでたよ。おいしかったし
もちろん講習会もお勉強になって、良かった。
意外に勘違いしてたり、知らない事もあったのよ。
チーズさん流石だわ!
次回のトッピング編ぜひね!もう、先行予約でお願いします
[ 2010/06/21 16:01 ] アデリー [ 編集 ]
cheeseさんこんにちは(^^)
フード講習会お疲れ様でした。
ダウ君&カツオ君も一緒だったんですね。


[ 2010/06/21 14:32 ] yuki [ 編集 ]
講習会お疲れちゃん♪
近くであったら是非とも参加したいのにぃ~。
って、新幹線で乗りつけるかっ!?
↑いや、お金が…(爆)
ましゅさんへお祝いありがとう♪
あんなに落ち着きないけどもう7歳よ。
道行く人に「何歳ですか?」って言われて「7歳です♪」って言うと
若干引かれギミな落ち着きのない7歳です。
ダウちんと2歳も違うだなんて…解せんっ(爆)
[ 2010/06/21 14:26 ] 京 [ 編集 ]
講習会お疲れ様でした~
フード選びでシニアになった時に差が出るからね

で、ブログを見ている方にワンポイントとかないのか???
kitchenへ行くようにってかv-27
[ 2010/06/21 13:54 ] ステラママ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


